« 東のみやこ にて | トップページ | 尾道の製麺所 »

2014年6月 2日 (月)

バイパス と 山のパン屋さん






山の中にポツンとあるパン屋さん。



「 山のパン屋 」 さん というパン屋さんです。





以前から、存在は聞いていたものの、

その近くを通っても、また今度行こう  と、

通り過ぎてばかりでした。






最近、時々通るバイパスが延伸されたことを聞いていましたので、

そのバイパスを走るがてら、そのパン屋さんに行ってみました。







今回は、ローカルな地域限定の内容となります。







バイパスは、広島市と東広島市を繋ぐ、東広島バイパスです。





平成26年3月下旬に、4.4kmが新たに延伸され、

いつも渋滞が発生する JR瀬野駅前 をパスしてくれるようになりました。






ネットで使える検索大手の地図には、


今回の延伸部分が、既に記載されています。(H26.6.1 現在)


Photo







しかし、こちらの検索大手の地図には、まだ掲載されていません。(H26.6.1 現在)

こちらの地図は、私は良く利用するのですが、地図の更新が遅いな~。


Photo_2









では、

広島市方面から東広島市方面へ向けて、バイパスを走ります。






バイパスの入り口です。


Cimg6487








以前は、ここまでしか開通してなかったので、

ここで国道2号線に降りていました。


Cimg6488








新しい道路は、きれいですね。


Cimg6489








延伸部分は、ここまでです。


Cimg6490









ここまで来ると

パン屋さんへ行く道の分岐点である、一貫田交差点まですぐです。




やはり、渋滞ばかりする JR瀬野駅前 をパスする効果は、

とても大きいと思います。









さて、国道2号線の一貫田交差点を右折し、

県道174号へ入ってしばらく走ると、この会社が見えます。


Cimg6500






この会社の前にある橋を渡るのですが、

橋の欄干というか、ガードレールに小さな看板があります。


Cimg6491




この看板以外に、道標はありませんが、

普通なら、分からんじゃろ ~  (笑)







橋を渡ると、このような山道を上がっていきます。


Cimg6492

Cimg6493





途中で分岐点がありますが、そこには看板はないので、

直進します。








直進すると、2度目の分岐点があります。


この分岐店には、カーブミラーの支柱に、小さな看板がありました。


Cimg6494






着きました。

「 山のパン屋 」 さんです。


Cimg6495






店内です。


Cimg6496







外のテラスで、イートインができるようになっています。


Cimg6497







ソフトドリンクを購入して、テラスでパンを頂きますが、

パンを温めてくれます。


Cimg6498


焼きりんご、ブルーベリー、カレーパン です。







テラスから店内を見たところです。

冬は、ストーブが活躍するようですね。
 

Cimg6499







テイクアウトした、ちぎりパン クリームチーズ入りです。


Cimg6501






ボコボコとなっている部分を、ちぎって頂くようです。


Cimg6502





ちぎった後です。 (笑)


Cimg6504







山のパン屋さん 、




山の中の分かりにくい場所にありますが、


お客さんは多いようです。



« 東のみやこ にて | トップページ | 尾道の製麺所 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事