« クラッチが壊れかけてる ? | トップページ | イボイボヒトデ を使ってみた »

2014年6月17日 (火)

恵庭屋さん と 南州ラーメンさん





突然ですが、

今回は、ローカルのB級グルメネタとなります。





ある休日に、


急に、とんかつを食べたくなって、

気になっていた某お店に行ってきました。






広島市内の西方面にある、恵庭屋 さん です。


Cimg6524



お持ち帰りもできる、とんかつ専門店です。


初めての来訪ですが、がっつり系のお店のようですね。







メニューを見ると、


Cimg6519


定食の種類が多いですよ。








店内は、

11~12席のカウンターとテーブルが5~6卓、

座敷のテーブルが2卓だった かな 。 。 。




まあまあの、広さがあります。


Cimg6520




定食の、ご飯とサラダは、お代わりが無料となっており、

トンカツ屋さんには、良くあるパターンとなっています。







味噌とんかつ定食(ロース肉)です。


Cimg6522


八丁味噌のような、濃い甘めの味噌がたっぷりと掛かっています。







ヒレとんかつ定食です。


Cimg6521


とんかつが、あっさりとした感じに仕上がっています。






チーズとんかつ定食です。


Cimg6523


チーズで包んで揚げていますが、

この辺は、好みでしょうね 。 。 。






量は、たっぷりとありますので、

私は、お腹いっぱいになりました。



近くに通ったときには、

また、行ってみましょう。












さて、別の日のことです。


場所を変わって、初来訪のお店です。





この店の目の前は、数え切れないほど通っていますが、

いつも素通りしていました。





最近になって拝見するようになった、

数名の方々の食べ歩きのブログに、

時々登場するので、気になっていました。





南州ラーメン さんです。


20140614_112512


店内は、女性が2名で切り盛りされていました。





メニューは、


Cm140614112631002

Cm140614112750001


店名のとおり、ラーメンが主なメニューです。






行った時は、まだ正午前でしたが、

カウンターでは、朝からオッチャン達がビールを飲んでいました。


Cm140614113028001



羨ましいような気がしますが、ビールのあては何かな?

メニューには、それらしいブツはないようです。







さて、この店の名前が付いているブツを注文しました。

南州ラーメンです。


Cm140614113103001


チャーシューがたっぷりで、麺が見えませぬ。 (笑)






麺を、無理やりリフトしてみましょう。


Cm140614113220001



写真がボケてしましました。 (T_T)

相変わらず、写真が下手です。 




この南州ラーメンは、簡単に言うと、

スープも麺も、ラーメンというより

長崎のチャンポンに近いように思います。




他の お客さんの注文も、

この南州ラーメンが多かったように思います。




ともあれ、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。





« クラッチが壊れかけてる ? | トップページ | イボイボヒトデ を使ってみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事