« 通勤快速のブレーキフルードを交換してみた | トップページ | 美肌になりに行ってみた 2 »

2014年5月 7日 (水)

2014年版 ツーリングマップルを買ってみた





まっぷるマガジンという本があります。



主に、旅の紹介で、るるぶ みたいなもんですね。

ご存知の方も多いと思います。






このまっぷるマガジンのシリーズの中に、

ツーリングマップルという道路地図本があり、

毎年内容が更新されて出版されています。





ツーリングマップルは、バイク乗りには有名な本で、

細かい道の状況やマニアックな名所などが紹介されているなど、

一般の旅関係の本より詳しい部分が、掲載されていることがあります。





私も過去、中国・四国編については、2008年版と2010年版を購入したのですが、

最近の新しい地図本は、見たことがありません。




ですので、2014年版の中国・四国編を購入してみました。







2014年版の表紙にあるバイクは、カワサキのニンジャみたいです。


Cimg3117






裏面は、ハーレーですね。


Cimg3118


中には、おすすめコース & スポット の別冊版が付いていました。


Cimg3119







おすすめコースには、先日に訪れた羽山第二隧道 が掲載されていました。

さすがは、ツーリングマップルです。 マニアックです。 ^^


Cimg3120





以前に購入した、他の地域のツーリングマップルです。


Cimg3121



中部・北陸版は、以前に富士山へ行った時 に、とても役に立ちました。



木曽の御嶽山へ行く時も、必ずや役に立ってくれることでしょう。 (笑)






このツーリングマップルは、かなり詳しく道路状況が掲載されていますので、


バイクに乗らない方々でも、4輪のドライブで、あちらこちらへ行く方々にもお勧めです。






興味がある方は、

本屋さんへ行かれた時に、ちょいと立ち読みされては如何でしょう ?


« 通勤快速のブレーキフルードを交換してみた | トップページ | 美肌になりに行ってみた 2 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/59597745

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年版 ツーリングマップルを買ってみた:

« 通勤快速のブレーキフルードを交換してみた | トップページ | 美肌になりに行ってみた 2 »