« 2014年版 ツーリングマップルを買ってみた | トップページ | U F Oラインと酷道 その1 »

2014年5月 9日 (金)

美肌になりに行ってみた 2





日本三大美肌の湯 という温泉があります。


ご存じですか ?





私は、ふとしたきっかけで、それらの温泉を知りましたが、


その温泉の一つが、私の生息地に比較的近い場所にありました。





前回の美肌になる温泉 も、お肌がツルツル、スベスベになりましたので、


日本三大の美肌になる温泉ですから、さぞかし凄いのでしょうね。






今後のために、日本三大美肌温泉を確認しましょう!

ワクワク ・ ドキドキ ♪ です。 







では、出発です。

Cimg3079






松江道に入ります。

Cimg3080


Cimg3081






道の駅で一休み。

Cimg3082


Cimg3083





バイクも結構います。

Cimg3084





この道の駅には、雪室なる建物があります。

お客さんの出入りが頻繁ですよ。

Cimg3085





な~るほど  です。

Cimg3086





さて、

到着です。

Cimg3089





この施設は公共施設みたいですが、

この温泉には、もう1件民宿があり、その民宿も日帰り入浴ができるみたいです。

Cimg3095





駐車場にある看板ですが、この温泉の場所です。

Cimg30871






日本三大美肌の湯です。 

Cimg3088






駐車場の一角には、まだ初春が残っています。

花が綺麗ですね。

Cimg3090





ところで、

温泉のpHは、9.9と、かなりのアルカリ性です。

Cimg30911


温泉に入った感想ですが、

確かに、お肌が スベスベ ・ ツルツルになりました。







帰り道には、おろちループを通ります。

Cimg3099






おろちループの道の駅です。

久しぶりに寄りました。

Cimg3102








この道の駅の道路を挟んだ反対側に、何やら新しい建物があります。

レストラン? かな ?

前にはなかったような、気がします。

Cimg3101






田舎の下道は良いですね。

Cimg3103






田んぼに水が張られて、田植えが始まっています。

帰り道のあちらこちらで、このような風景が見られます。

Cimg3105






今回の走行距離です。

Cimg3106








今回訪れた日本三大美肌温泉は、アルカリ温泉で、


私のような、がさつな肌でも、しっとりとなりました。





女性の方々には、お勧めの温泉だと思います。




« 2014年版 ツーリングマップルを買ってみた | トップページ | U F Oラインと酷道 その1 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/59613421

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌になりに行ってみた 2:

« 2014年版 ツーリングマップルを買ってみた | トップページ | U F Oラインと酷道 その1 »