« ハーレーのホーン移設について | トップページ | バイパス と 山のパン屋さん »

2014年5月28日 (水)

東のみやこ にて







所用で、東のみやこ に行ってきました。





帰宅が、出発日の翌日の深夜になる予定でしたので、

飛行機で行きたかったのものの、帰りの航空便はなく、

仕方なしに JR を使うことになりました。








通勤時間帯から外れた、在来線の田舎駅からの風景です。


Cimg6435_19



JRを使う時は、いつも中心部にある駅を使いますので、

この駅のホームに立つのは、何年ぶりでしょうかね 。 。 。








朝からビールです。 (笑)


新幹線の良いところは、アルコールが飲みやすいとこでしょう。


Cimg6437




飛行機だと、国内線で呑んでいるお客さんは、あまりいないように思います。








東のみやこ に到着すると、


もう、おやつの時間でしたが、






夜の宴会までには、時間がありましたので、


娘に付き合いました。








私の嫌いな、某○○通り  です。 (笑)


Cimg6457







この通りにある、このビル内にお目当ての店があるようです。

Cimg6444






この店みたいです。

Cimg6441







某雑誌に載る服が、置いてあるようです。

Cimg6442






店内には、サインが飾ってあります。


誰だ ?


Cimg6439







ここにもサインがあります。


だから、君達は誰だ ?  (笑)


Cimg6440







ところで、

この通りは、若者に大変な人気がありますが、通りに面したビルは古いビルが多いです。





このビルも古いようですが、改装中です。


Cimg6455


工事用の囲いに、小さな看板がありました。







看板を見ると、



この改装中のビルは、貸し店舗用のビルのようですが、

週単位で貸し出す、店舗用の物件です。


Cimg6454



しかし、店舗なら、少なくとも月単位の貸出しになると思いますが、

週単位だと、この方法で開店するショップは、移り変わりが激しそうですね。








さて、

娘の次なるご所望の場所は、

Eggs 'n  Things 原宿店 となります。





娘は、近辺に住む兄から、情報を仕入れているようですね。


Cimg6446_3






しかし、

注文のブツは、 確かに、凄い !



高さは20センチ近くはありそうです。

Cimg6448_2



他のお客さんも、

このブツを注文していた方々が多いように見えました。






メニューです。


注文のブツは、上から2番目のバナナを使ったやつです。

Cimg64472_2








さてと、、、、

もう、店巡りはいいだろう ・ ・ ・






終わりかと思っていると、

娘が、申しました。







娘: 「 最後に、あそこへ行きたい。 」
 


私: 「 あそこ って、どこだ ?」


娘: 「 だから、あそこ。 ここから近いみたい。」


私: 「 だから、どこなんだ !!」


娘: 「 あそこ って、言ってるでしょ !!!!」

 










ASOKO 原宿店 です。 (笑)



Cimg6453



この お店は、

大阪が発祥のようで、以前にテレビで見たことを思い出しました。




今後、各地で増えそうな気配がする店舗だと思います。







さあ、

宴会場所へ向かいましょう。






途中で面白いものを見ました。





山手線 渋谷駅のホームに、ラ王の袋麺を作って出す店がありました。


Cimg6458


以前には無かったように思いますが、

気付かなかっただけかな ?










翌日の午後です。


私は、少し二日酔いです。 (笑)







この場所は、


綱町三井倶楽部 となります。





新郎・新婦の後ろに見える建物は、

旧三井財閥の迎賓館として使われていた建物だそうです。



大正2年の築造で、100年以上は経過しているそうですよ。


Cimg6464


今回の上京は、身内の結婚式が目的です。







建物の内部です。

ステンドグラスが多用されています。

Cimg6468

Cimg6469


古い洋館は、趣がありますよね。






帰りも、くつろぎながら、帰りましょう。 ♪

やはり新幹線は、呑みやすいです。 (笑 


140093123144001 






ちなみに、帰宅時間は、




予定通りの



深夜の1時となりました。   (T_T)






東のみやこ ・ ・ ・

もう少し ゆっくりと行きたいものです。





« ハーレーのホーン移設について | トップページ | バイパス と 山のパン屋さん »

旅行・地域」カテゴリの記事