« ツーリングの軌跡をたどってみた | トップページ | メンテ と 桜 »

2014年4月 4日 (金)

リニューアルした温泉を確かめに行ってみた






広島県内の某所にある日帰り温泉には檜風呂があり、


私は、その檜風呂がお気に入りだったのです。






しかし、その温泉は、


私の生息地からは100キロ以上は離れているため、


そう頻繁に訪れることができない状態でした。





その温泉が、2013年11月に場所を移動してリニューアルオープンしたと聞き及び、

確かめに行って参りました。







神勝寺温泉 昭和の湯  です。

20140328_102943




何か、軽い感じ? の建物です。

20140328_103000






入り口の前には、旧車が飾ってありました。

ブルーバードです。

20140328_115654





入り口を入ると、スバル360が迎えてくれます。

20140328_103102





靴を脱いで建物内部に上がると、レトロ感を演出した内装になっています。

20140328_1031210




ホール内です。

20140328_103330


20140328_103340


20140328_103429





ホールに隣接した休憩所です。

かなり、広いですね。

20140328_103316






お風呂の入り口からの風景です。

私一人だけで、貸切り状態です。

20140328_103957 





お肌の保湿分を閉じ込める湯船です。

20140328_103945





ラドン成分の湯船です。

20140328_104044





洗い場は綺麗です。

まだ新しいもんね。

20140328_104135






露天風呂です。

弱アルカリ性のお湯なので美肌を謳っていますが、

PHがそれほど高くないためでしょうか、お肌にツルツル感が、あまりありませぬ。

20140328_104111




全体としては、まだ新しくて綺麗な施設です。









でも、


リニューアル以前の、この檜風呂が、


やはり良かったな ~~



0006780741_im




檜風呂の木の香りが、懐かしく思えた一日でした。





« ツーリングの軌跡をたどってみた | トップページ | メンテ と 桜 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

>ぶしさん

お風呂のホール内は、昭和初期の雰囲気になっています。
また、お風呂自体は新しいので、気持ちは良いですよ。

行った時には、感想を聞かせてくださいね。

感じの良い所ですね~

いつか行ってみますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/59397529

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアルした温泉を確かめに行ってみた:

« ツーリングの軌跡をたどってみた | トップページ | メンテ と 桜 »