« 初めての、お遍路 12 | トップページ | 初めての、お遍路 14 »

2014年3月10日 (月)

初めての、お遍路 13






今回のお参りは、

香川県内の10ヵ所となります。




赤い前掛けのお地蔵さんが、その場所になります。


2014310_85841_gmt0900






所要のため、四国へ向かうのが、午後からになったものですから、



その日は、 76番 ⇒ 77番 ⇒ 78番 ⇒ 79番 の

4ヵ所だけとします。


2014310_90108_gmt0900








そして、次の日に、
 

80番 ⇒ 81番 ⇒ 82番 ⇒ 83番 ⇒ 87番 ⇒ 88番

と回ることにします。

2014310_90423_gmt0900








さて、出発です。


天気が良く、バイクも気持ち良さそうですね。

Cimg27591





自衛隊も気持ち良さそうです。 (笑)

Cimg27601






瀬戸大橋を渡ります。


この橋を渡るのも、少し飽きてきました。 ^^;

Cimg27621


Cimg27631








四国に上陸しました。





第76番札所 金倉寺 です。

駐車場からの参拝順路です。

Cimg2764

Cimg2767





歩きの方々は、こちらの正門から参拝されるのでしょうね。

Cimg2769



本堂です。

Cimg2768








次は、

第77番札所 道隆寺 です。

Cimg2771

Cimg2772








第78番札所 郷照寺 です。

Cimg2778



この階段の上に本堂があります。

Cimg2774



本堂です。

Cimg2773





本堂へ上がる階段の途中には、

無数の観音様が納められている洞がありました。

Cimg2776




中から入口を見たところです。

観音様が、左右にびっしりと納められています。

Cimg2775




庭園もありました。

築山のある立派な庭園です。

Cimg2777









この日の最後となる

第79番札所 天皇寺 です。


本堂です。

Cimg2780



大師堂です。

Cimg2781




この境内には、神社もあり

神社のお社であるこちらが、お寺の本堂かと勘違いしました。 (笑)

Cimg2779





この時点で、

時刻は16:30 を過ぎています。







ゴールドタワーの近くに、宿が取れましたので、

宿に向かいます。





遠くから見たことは何度かありましたが、

ゴールドタワーの近くまで来たのは、初めてです。


Cimg2782






宿の近くで、一人酒です。

Sake





夜景が綺麗ですね。

Cimg2785



こうして、夜が更けていきました。





その14に続く 。 。 。






« 初めての、お遍路 12 | トップページ | 初めての、お遍路 14 »

お遍路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/59269522

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての、お遍路 13:

« 初めての、お遍路 12 | トップページ | 初めての、お遍路 14 »