« 愛すべき方々 | トップページ | オサレなカブを見つけた »

2014年2月 2日 (日)

ステーキを食しに行ってみた




ある日のこと。




友から


「 ステーキを食べに行きませんか? 」 との、お誘いがあり、


ウルトラで出動してみました。




Cimg2569




出発です。




「 今は、何処を走っているんだ ? 」 的な、マニアックな道を、農道&林道マイスターの友の先導で走ります。







いきなり、お店に到着しました。 (笑)


Cimg2575







メニューです。


Cimg2570






ご飯のおかわりは、何杯でもOKですよ。 


Cimg25702






この中で、お勧めのブツを注文してみました。


Cimg2571






前日の夜は、


しゃぶしゃぶ と すき焼き 三昧の宴会をこなした私ですので、


お肉は、もういらないかな~  と思いつつも、


やはり、お勧めを食さない訳にはいきませぬ。






注文のブツです。


Cimg2572




う~む ・ ・ ・

焼き加減を聞かれませんでしたが、レアに近い焼き方でした。






同行の友らは、写真を撮ったり、食前の儀式に夢中です。 ^^




Cimg25731




このお店は、私達が入店した後で、続々とお客さんが入ってきまして、


待ち状態です。


かなりの人気店だと察します。





お店の入口です。


Cimg2574




何処にあるかは、検索してくださいね   ^^






しかし、私達が食事中に、クローズの看板を出しているのには、

少々驚きました。



お店を出て、入口を良く見ると


Cimg25741


クローズと共に、入店お断りの札が出ています。





私達が、お店を出たのが、正午前ですから、

恐るべしの人気店です。



早く行って良かったな~






その後は海岸線を走り、早めの帰宅コースです。



前を走る、ホワイト大好き号


Cimg2577






後ろを走る、オレンジ大好き号


Cimg2579







道の駅にて。


Cimg2581





隣には、

KAWASAKI  の  1400 GTR がいました。

Cimg2582



モスグリーンの良い色ですね。


国内メーカーのKAWASAKI ですが、 この車両は逆輸入車です。


1400cc のツアラーで、

私も以前に購入しようかと、悩んだことがあります。



1400cc ながら、BMW の同様なツアラーと比較すると、車体が少し小振りですので、

取り回しは楽でしょうね。


とても速そうなバイクです。







この道の駅を後にして、

最後に寄ったのは、ここ。


Cimg2583



焼き鯖寿司がとても美味しい、お店だそうです。




ホワイト大好き号の友が、以前に、和食の某凄腕シェフに教えて頂いたそうです。

私は鯖寿司は好きなので、嬉しいですね。 ♪




関連の方々を通して予約できましたので、難なくゲットできました。

ホワイト大好き号の友を含めて、関連の方々、ありがとうございました。


このお店の場所ですが、


山口県にある錦帯橋のたもと付近にあります。

お近くに寄った際には、お試しになったら如何でしょう ?





ちなみに、錦帯橋です。

釘を一切使っていないアーチ橋で有名です。


Cimg2584


錦帯橋に来るのは、多分10年以上ぶりでしょうか。






本日のおみやです。

岩鯖寿司(焼き鯖寿司) と道の駅で購入したトマトです。


Cimg2587



トマトは、とても甘いということなので、ゲットしてみました。




本日の走行距離は、こうなりました。


Cimg2585




とても天気が良くて、暑いぐらいの陽気の中で、


下道ばかりを走った、マッタリとしたツーリングでした。





高速ばかりを使って、遠くまで走るのも嫌いじゃありませんが、

下道は、ゆっくりと走れて、良いですよね。 ♪






« 愛すべき方々 | トップページ | オサレなカブを見つけた »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>ぶし さん

ステーキも鯖寿司も、とても美味しかったです。
また、宜しくお願いしますね。

ところで、
私もぶしさんのように、下道に詳しくなりたいです。(笑)

お疲れ様でした。

また次回、ヨロシクお願いしますね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/59051118

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキを食しに行ってみた:

« 愛すべき方々 | トップページ | オサレなカブを見つけた »