« ゆっくりと | トップページ | 愛すべき方々 »

2014年1月19日 (日)

美肌になりに行ってみた




美肌になれるという温泉があります。




私は、過去に温泉やらスーパー銭湯巡りをしていた時期がありましたが、




その中で、塩分を多く含んだ温泉やら、薬草成分が効くとの温泉やらは、

お肌がつやつやした経験があります。




暫くは、温泉巡りはしていませんでしたが、


美肌になれるという温泉が、比較的近場にありますので、

その内の一つに行ってみることにしました。



一番の理由は、暇だったから   です。  ^^







今回の目的地です。

 

  

01







出発です。
  

高速に入りました。



1







冬用タイヤ規制が出ています。


2








某PAでは、高速の本線を閉鎖し、強制的にPAを迂回するようにして、高速を通行する車両の冬用タイヤ&チェーンのチェックが行われています。


3









そのPAの出口では、チェーンを付けている車がいました。


コラコラ、そんな場所でチェーンを付けたら、危ないでしょうに。。。


4



何故、PAの中で作業をしないのでしょうか?  (-_-メ)

服装からして、スキーかスノボへ行くと思われますが、そんなんで大丈夫かな ?




多分、ウインタースポーツの経験が、まだ浅いようですね。










その後、高速の本線に戻ります。

暫く走ると、2回目のタイヤチェックが行われていました。



6








この時は、本格的に吹雪いてきたように思えましたが。。。



7








目的地の近くのICでは、雪については何ら問題はないです。



8







目的地の、保養センターです。


9

11


12








この保養センターには、離れの宿泊棟があるようです。


13









保養センターから、すぐ近くの温泉街を歩いてみました。


かなり寂れている印象ですね。


131


132










さて、保養センターに戻って、お風呂に入りましょ ♪
  


14







この温泉は、pH が高いようで、アルカリ温泉です。


15










お風呂を後にして、お昼は近くの場所で済ませましょう。



このお店 は、過去数回来た場所ですが、前に来た時は3年前位だと思います。




16







コラーゲン鍋って、前にもあったかな?

覚えていません。 (笑)


161









私が注文したのは、

すっぽんラーメンと、すっぽん肝刺 です。


17









すっぽんラーメンです。

この店の定番とも言えるブツですね。


18








すっぽん肝刺 です。



肝と卵巣、レモンの上に乗っているのは、キ○タマ かと。 (笑)



19



一人でしたので、肝刺しはどうか? とも思いましたが、

まあ、いいか 。。。 (笑)






帰りは、少し吹雪いてきました。


Cimg2565









高速を降りて、ゆっくりと一般道を走っていると、

獲物を逃がさないバイクがいました。 (笑)



Cimg2567


Cimg2568

  
明日に行われる、全国都道府県対抗の駅伝があるからでしょうか?


この後でも数台を見かけました。





今回訪れた温泉は、お肌がスベスベのツルツルになりました。



マイナーな温泉ですが、

美肌になるには、良いかもしれませぬ。



« ゆっくりと | トップページ | 愛すべき方々 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/58967836

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌になりに行ってみた:

« ゆっくりと | トップページ | 愛すべき方々 »