« フォグランプって、 とっても面倒だ | トップページ | 電動インパクトレンチを使ってみた »

2013年12月13日 (金)

文明の利器を追加してみた





文明の利器って便利です。





家電、車やバイクもそうですが、文明の利器を一度使うと、便利ですので手放せなくなります。


特に休日に行う私的な作業は、なるべく横着して楽にやりたいですよね。






面倒くさがりやの私は、特に横着に作業をしたいので、文明の利器は大好きなのです。 






今までに導入してきた作業用の文明の利器は、



電動式のこんなブツや



Imagesca882djg



定番とも言えるエンジン式のこんなブツ。

Untitled








これは電動式の草刈機で音が静かです。


街中だとエンジン式は音が大きいので使いにくいんですよね。


Untitled2







ヘッジトリマーです。


このブツは以前はよく使いました。

今までに、3台ぐらいは買い換えましたかね 。 。 。



Imagesca8ctiuy 



こんなブツも買いました。


Untitled3


でも、私の場合は、このジグソーはほとんど使っていません。

必要なかったかも。 (笑)







これは、割と使います。

Untitled5


他にもありますが、きりがないので止めておきます。








前置きが長くなりましたが、


そんな私が今回追加したブツは、これ。


Cimg2477


電動ノコギリです。





太い木ですとチェーンソーが便利ですが、

直径が4~5センチ程度の木を切る場合は、とても便利です。


Cimg2475





このブツは、ノコ刃のセットも刃を差し込むだけの簡単な方法を採用しています。

この前に使ってみましたが、作業が楽でした。 


Cimg2476








もう一つ加えたブツは、これ。  インパクトレンチです。



エアー式のが欲しかったのですが、コンプレッサーを持っていないものですから、

電動のブツにしました。


Cimg2471





おまけとして、手袋とカーボンブラシが付属していました。


Cimg2472


Cimg2473







インパクトレンチは使ったことがないので、よく分かりませんが、



スクーターの駆動系のボルト外しや

4輪のタイヤ交換に威力を発揮しそうです。




早速、スタッドレスに交換するのに使ってみましょう ♪



« フォグランプって、 とっても面倒だ | トップページ | 電動インパクトレンチを使ってみた »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/58747686

この記事へのトラックバック一覧です: 文明の利器を追加してみた:

« フォグランプって、 とっても面倒だ | トップページ | 電動インパクトレンチを使ってみた »