« かる~く メンテしてみた | トップページ | 灯台躑躅ツーリング その2 »

2013年11月26日 (火)

灯台躑躅ツーリング その1




灯台躑躅という名のツツジがあります。



「灯台躑躅」 と書いて、「ドウダンツツジ」 と読みますが、






私がこの植物の名を知ったのは、今から3~4年前のことでしょうか、



仕事で管轄する某所へ行った時に、紅葉した低木があって、

「何て名の木だろう ?」 と思い某所に勤務する方々に聞くと、「ドウダンツツジ」 とのことでした。




その時の記事はこちら







兵庫県の北部にある某お寺には、お座敷から見る灯台躑躅が、とても綺麗だとのことで、


急に、お誘いを受けましたので、行ってみました。





場所はこちら。

Basyo







では、出発します。


( 写真が少ないので、友らが撮ってくれた写真をパクります。 )
( 今回も、友らのふんどしを使いまくり~ (笑) )




1





友らと合流し、高速を走ります。


2






途中で、装甲車らしき車を見ました。

かっちょえ~ 

3






その後,PAで後続の友を待っている時、

色々なことがありました。

Cimg2416






同行の友らの知り合いで、関西にお住まいの御夫婦が来たり。

1385122259134



御夫婦でハーレー乗りです。

1385122268093 





ハーレーのトラックが通り過ぎたり。

運転手さんと挨拶しましたよ。
 

1384730262715






さて、


高速を降りて、案内していただいたのが

バイカーズ・カフェ 虎亀(こがめ) 

Cimg2424




しばし、ゆっくりとした時間が流れます。

Cimg2422






このカフェは、一人で来るお客さんも多く、出会いがありそうなカフェです。

私の生息地付近にも、こんなカフェが欲しいです。





その後、灯台躑躅のある安国寺へ行きます。

Cimg2438

Cimg2437





本堂の座敷から見る 灯台躑躅 です。

1384595393715





裏から見ると、こうなっています。

Cimg2434





モデルの方々が、ポーズを取ってくれます。



このテーマは、結婚前の二人 かな?

1384595399643




このテーマは、5年後の二人 かな?

Photo   



周囲は、真っ暗になりましたので

宿へ向かいます。





 

« かる~く メンテしてみた | トップページ | 灯台躑躅ツーリング その2 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>ぶしさん

お座敷からみるドウダンツツジは、良いですね。
カモ鍋も最高でした。

急なお誘いは、とてもバタバタしますが、それも楽しいものです。 (笑)
また、御一緒しましょうね。

お疲れ様です。
ツツジは、綺麗でしたね~

寒くなりましたが、また走る時はお誘い下さいね!
急なお誘いも、OKです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/58646946

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台躑躅ツーリング その1:

« かる~く メンテしてみた | トップページ | 灯台躑躅ツーリング その2 »