« 初めての、お遍路 8 | トップページ | 灯台躑躅ツーリング その1 »

2013年11月14日 (木)

かる~く メンテしてみた



先日の休日は、午前中は、土を掘ったり、のこぎりで竹の根を切ったりして、


汗だくになりながら作業をしました。






中学生の頃から、休日には色々と作業をしてきましたが、農家ではありませぬ。(笑)



でも、兼業農家の場合は、別の仕事を持ちながら、休日には作業が多いんでしょうね。

頭が下がります。





さて、

話は変わりますが、




午後からは、暇だったので、かる~く メンテです。





まずは、家族が使っている車のオイル交換です。

私は、ほとんど乗ることはないのですが。。。



Cimg2399




オイル交換には、ハクション大魔王の壺が、活躍します。

これって、とても便利です。




以前に、コストコで見つけたオイルです。



Cimg2398


Cimg2400




箱には、1クォート(945ml)が6本入っていて、お値段は激安です。









その後は、ウルトラのメンテをしましょう!






先月に木曽の御嶽山へ行くはずのツーリングが、私事で中止になりましたが、その時にチェックして以来です。





今週末の泊ツーに備えて、一応は確認しておきます。


メンテといっても、タイヤの空気圧とリアのエアサスの空気圧のチェックだけですけどね。(笑)



Cimg2402



リアタイアアの空気圧は、2.5kg/cm2 です。

これは、ウルトラの標準空気圧です。






週末のツーリングは、高速を走ることもあり、私は硬めの空気圧が好きなので、

少々高めの空気圧、2.7kg/cm2 に設定しておきます。


Cimg2403







フロントタイヤの空気圧は、2.6kg/cm2 ですね。

このままに、しておきます。


Cimg2404







リアサスはエアサスなので、空気圧を調整します。


Cimg2405







10PSI にしておきました。


Cimg2406





さ~て、

今週末は、高速をぶっとばしだ~ ♪

« 初めての、お遍路 8 | トップページ | 灯台躑躅ツーリング その1 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/58563875

この記事へのトラックバック一覧です: かる~く メンテしてみた:

« 初めての、お遍路 8 | トップページ | 灯台躑躅ツーリング その1 »