« 街乗り用のブツを明るくしてみた 2 | トップページ | 初めての、お遍路 8 »

2013年10月30日 (水)

友らのふんどしを使って、考えてみた



久しぶりにウルトラに乗って、友らと会いました。





今までは、ウルトラに乗る時のヘルメットは、


夏場を除くと、ほとんどの場合はシューベルトJ1 を使っていましたが、



少し前に、通勤快速のPCX 用にゲットしたSHOEI のシステムヘルメットが、とても使いやすいので、



ウルトラで使うと、どうなんだろ ~ ?  って思い、敢えて使ってみました。






この辺の、私の心のゆらめきは、こちら。 






このヘルメットは、SHOEI の NEOTEC ですが、


しばらく使ってみると、とても良いブツだと思います。


静粛性、高速時のヘルメットの風によるブレ、インナーバイザーの出し入れのスムーズさ、 ヘルメットに仕込むスピーカーについての配慮、ヘルメット内を通過する風の通り など、

シューベルトJ1と比較しても、SHOEI の方が優れているように感じます。







そして、このSHOEI のブツを被ってウルトラに乗ってみましたが、


写真がないので、友らが撮ってくれた写真をパクッってみます。








友らのふんどしを使いまくります。 (爆



Rさん、Bさん、 写真をありがとね~







う~む、、、、



まあ、こんなもんか 。 。 。



1383038807373








ナビをさわっている私。


O0640048012730710967_3



後頭部が黄色ばかりで、ハデ かも ?




隣の友のオレンジの皮ジャンが素敵です。 ^^









交差点の信号待ちにて。


O0640048012730712129



この日のジャケットは、ゴールドウィンのEuro を着ましたが、バイク用のジャケットだけあって、とても着やすいです。






ゴールドウィンのジャケットは、ヨーロピアンバイクには似合うと思いますが、


そのせいでしょうか ?  






SHOEI の NEOTEC でも、ハーレーに違和感ないな。。。







でも、これが革ジャンに革パンなら、どうだろ ?


ヘルメットが浮きそうですね。 (笑)






しかし、

ハーレー乗りの皆さんは、何故、フルフェイスを被らないんだろ?



やはりファッションかな?





素朴な疑問でする 。 。 。

« 街乗り用のブツを明るくしてみた 2 | トップページ | 初めての、お遍路 8 »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

>ロイさん

ありがとうございまする。

ヘルメットは、個人の好みですから何とも言えませんが
ジェットタイプの解放感は同意ですね。

でも、フルフェイスの圧迫感は慣れかもしれませぬ。

ジェットタイプでチンガードが付いている国産のヘルメットがあれば、即買いかな。 ^^

フルフェイスお似合いです。。( ^ω^ )

安全性でいうとフルフェイスが一番ですが、、、
私の場合、どうしても圧迫感が気になります。。

やはり開放感のある、ジェットタイプが好きです。。
若いころは、Araiでしたが、、今は機能性やデザインでSHOEIが好きです。
みなさん、好みが分かれるので、、いろいろ個性が有って良いですね。(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/58483255

この記事へのトラックバック一覧です: 友らのふんどしを使って、考えてみた:

« 街乗り用のブツを明るくしてみた 2 | トップページ | 初めての、お遍路 8 »