« 初めての、お遍路 4 | トップページ | ウルトラの2014モデル  »

2013年8月14日 (水)

ミラーの端っこが目立つようにしてみた






高知県の四万十市では、気温が41℃を超えたとか 。 。 。

 

 

四万十市は、いつからアフリカやエジプトみたいになったのだろうか ?









このところ、酷暑が続いていますが、お元気ですか ?




私は、お盆も関係なしに、何とか元気に働いておりまする 。 。 。  (T_T)






さて、

かなり以前から気になっていたことがあったのですが、

解決策がなかったもので放置しておりました。





ところが、


  

数か月前に解決策が見つかったのものの、面倒くさいので、

やっぱり放置しておりました。 (笑)




暑いのでやりたくなかったのですが、先日の日曜日にやっと重い腰をあげました。







本題です。



私のウルトラのミラーは、ある事情から交換しており、

このミラーには、ポジションとウインカーが仕込まれています。





このミラーはフラットミラーなので、ミラーに映る映像は等倍なので距離感は掴みやすいのですが、

そのせいで、視界が狭いので、補助ミラーを付けています。





Cimg2281


   
このミラーには、中にLEDが仕込まれていて、



IGをONにすると、ミラーの端が点灯し、ウインカーを点けるとウインカーに連動して点滅するようになっています。


  
  

Cimg2282





   
  
  
このように、ミラーの端が点灯します。








しか~~~し、




ミラーの端がくぼんでおり、くぼみの奥で光るので、

横からは光が見えますが、




 
  
  

前後からは、ほとんど光が見えません。





 

明らかに、設計ミスでしょう。









んで、解決策はこれです。


  

Cimg2289


Cimg2290










このブツをミラーの端へ取り付けます。

Cimg2284


Cimg2285


Cimg2286


Cimg2288


Cimg2287

  
  
  
  
  
  
  
  


このブツを取り付ける前の、ウインカー動作状況と

取り付けた後のウインカー動作状況です。

 

 

これで、ミラー端の点灯と点滅が、前後からも見えるようになりましたが、

何だか、ブサイクです。(笑)





ミラーの発光は前後から見やすくなって、目立つようにはなりましたが、

何だか、微妙ですね。

 

 

  
  

外そうかな 。 。 。








PS
  
  

ところで、

  
  

この日には、後から知ったことですが、関東にお住まいのBMW乗りの女性の方が、彼氏と2台のバイクで

私の生息地まで、ツーリングでいらっしゃっていたようです。

  

  

  
  

う~ん、、、

流石は、ライダーですね。


 

ライダーにとって、暑さ寒さは関係ございませぬ~~

  

  
  
  
  

« 初めての、お遍路 4 | トップページ | ウルトラの2014モデル  »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

>かっちゃん さん

このミラーは今でも生産していますが、私が購入した当時は対策品はなかったです。

しかし、対策品の先っぽのイボイボが何だか不細工で。(笑)

アメリカ製品は、アバウトだな~ と改めて感じています。 ^^

流石ですね~

このタイプでウインカー内臓なんてあったのですね~
それでまた、対策品などを・・・
ちょっとしたマイナーチェンジですねsun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/57991703

この記事へのトラックバック一覧です: ミラーの端っこが目立つようにしてみた:

« 初めての、お遍路 4 | トップページ | ウルトラの2014モデル  »