« エボを修理してみた 2 | トップページ | EU YAMAHA のブツを使ってみた 2 »

2013年7月 8日 (月)

EU YAMAHA のブツを使ってみた





原二のスクーターは、シートの下に、ある程度の空間はあるものの、


やはり積載量は少ないですよね。






だからでしょうけど、後ろに箱を積んでいるスクーターは、多いようです。






箱は荷物は積めるし鍵も掛かるし、雨でも荷物は濡れないし、


とっても便利なことは分かっていますが、




どうも導入に踏み切れません。









ネットで探ってみると、皆さん色々と積載量のUP に、苦労されているようです。







後ろに積む箱以外にも、シート後席の両サイドにぶら下げる サイドバッグ。


タンクバッグを後席に積んだり、シート前側に置くフロントバッグなど、様々ですね。




1373272261185











その他として





手作りと言いますか、注文生産と言いますか、


PCX 専用のフロントバッグも、販売されていました。



undefined




しかし、走っていると左右にずれそうです。 (笑)









やはり、後ろに箱を積むのが一番かな ?  と思っていると、








そんな時に、勇気ある人柱の方々が、あるブツを取り付けているブログ見つけ、


その情報から、某サイトを調べてみると、







EU  YAMAHA のサイトで


TMAX 専用 と マジェスティ 専用 のブツを見つけました。





純正アクセサリーの Console Bag (コンソールバッグ) です。









TMAX 専用のブツは P/N : 4B5-W0750-00-00  となります。



4b5w07500000







マジェスティ 専用のブツは P/N : 5B2-W0750-00-00  となります。



5b2w07500000
  

  








   

TMAX と マジェスティ の、それぞれのブツは、人柱の方々のブログで見ると

TMAX のブツの方が、小さいとのことでしたが、





EU  YAMAHA のサイトを見る限り、どちらの容量も18リットルと同じです。






結局、私はマジェスティ 専用のブツを注文しました。







届いたブツです。



Cimg2132

Cimg2131_2








ブツが入っているビニールには、警告文が書いてあります。



Cimg2133






ん ???



この鞄はオモチャじゃない とか、 赤ちゃんや幼児が窒息しないように、手の届かないとこに置け とか  書いてありますが、、、、







そんなことは、当たり前じゃん !!!

  
   
   
   

話がそれますけど、






日本での PL法の関係と同じことで、企業側も敢えてこんなことを示す必要があるのでしょうね。。。。

 



近年は、大人達の常識がなくなった ?   大人が大人でなくなった ? 

とでも言いましょうか、、、





他力本願なのか?






とても、悲しいことだと思います。









話を戻して、





ブツを広げて、確認してみます。


Cimg2134




バッグを取り外した時に、肩に掛けれるよう、肩ひもが付属しています。









バックを立ててみました。


PCX に取り付けた時と同じ状態になります。








正面から。


Cimg2136





横から。


Cimg2139





斜め後ろから。


Cimg2137








このブツを、PCXに実際に取り付けたら、どうなるんだろうか ?





後日、また 。 。 。

« エボを修理してみた 2 | トップページ | EU YAMAHA のブツを使ってみた 2 »

PCX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/57748906

この記事へのトラックバック一覧です: EU YAMAHA のブツを使ってみた:

« エボを修理してみた 2 | トップページ | EU YAMAHA のブツを使ってみた 2 »