« 佐田岬 3/3 | トップページ | 初めての、お遍路 1 »

2013年5月 8日 (水)

いつまで、続けられるのだろう ?

 

  


ゴールデンウイーク(GW)に、いつも行うことがあります。

GWの恒例行事として、ホームパーティーをしています。




お昼頃から始めて、夜まで続きますので

私は9時間程度は、呑み続けています。 ^^




  
当然、次の日は二日酔いですね。 (笑)




いったい、いつから始めたのだろう?








例年、親戚が我が家に集まって、BBQをするのですが、



それぞれの家族の子供達は巣立って行き、帰省するのが難しくなってきています。




今年は、甥の一人が婚約者を東京から初めて連れてくることになり、お披露目を兼ねたホームパーティとなりました。




Cimg19942_2






東京や大阪に住む、それぞれも帰省し、

海外に住む一人の甥を除いて、14名が集まりました。




参加人数が、年々増えてきていますので、


準備が大変ということもあり、今年はBBQをやめて室内にて。






例年のGWのホームパーティでは、食べきれないほどの料理と酒を、それぞれが持ち寄って用意しますが、



メニューとして変わらないものとしては、これがあります。






牛ヒレです。


Cimg19891



Cimg19911_2






合計8枚で、このお値段です。

Cimg19892






毎年のことながら、
  

皆で 、「 すげ~~~~!! 」 って言いながら、感動して頂いています。







もちろん、差し入れです。 (笑)

私には、買えません。 ^^








ロースは



Cimg19921






やはり、すげ~~~  ですね。







宴が終わって、それぞれの生活に戻り、

息子も東京へ戻りましたが、





いつまで、続けられるのだろう ?


  

« 佐田岬 3/3 | トップページ | 初めての、お遍路 1 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

>まちゃ さん

続いているのは、私の子供を除いて皆が酒呑みなもんで、お酒を飲んで楽しく過ごせるからでしょうか。。。

酒と料理があれば、場所は何処でもいいような、、、、  そんな気がします。 ♪

こんなつながりが、長く続いていることが一番すげ~ことだと思います。

きっと、みなさんそれぞれ、その場が好きなんでしょうね。羨ましい感じがします。^^

>naka さん

いつか、来てくださいね。 ^^


>ぶしさん

いつか、お呼びしますね。 ^^

お疲れ様です。

僕もいつか、呼んで下さい!!!

私もすげ~~~ です!

今度およばれにいきたいですね~。happy01up

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/57339987

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで、続けられるのだろう ?:

« 佐田岬 3/3 | トップページ | 初めての、お遍路 1 »