« 佐田岬 2/3 | トップページ | いつまで、続けられるのだろう ? »

2013年5月 6日 (月)

佐田岬 3/3

 
 
 
 


しらすパークから、メロディラインに戻ります。




途中で、見たことがある風景を見つけました。



この橋の名前は分かりませんが、

佐田岬に関するWebサイトを見ると、時々あちらこちらに出てくる橋です。




何処にあるのか? って思っていましたが、

こんな所にあったんですね。





Cimg1947






佐田岬は、風力発電が盛んなようです。


あちらこちらで、風車を見かけます。


Cimg1940



大きな風車です。

Cimg1938





ここから、沢山の風車が見えます。

Cimg1939







西へ進むと、三崎港があります。


大分県まで、フェリーが運航されています。


Cimg1950







こちらは、三崎港のすぐ手前にある 「 まりーな亭 」 さん。



昔の「料理の鉄人」に出演していた

和食の鉄人である 道場六三郎さん の料理スタッフだった方がオーナーとか。。。


他の方々のブログで知りました。 ^^

Cimg1978







こちらは、三崎港をほんの少し過ぎた場所にある、
ライダーズインである 「Walk On」 さん。


HPには、ライダーホステル との表記があります。

2階部分には、2段ベッドが見えますね。


1階部分に、バイクやチャリを止めるようです。


Cimg19511






さて、佐田岬灯台の駐車場まで来ました。

ここからは、歩いて灯台まで行きます。


20130427_145654





駐車場から、細い道を歩いて行きます。


Cimg1952





写真では分かりにくいですが、下って行きます。

Cimg1953




どんどん、下って行きます。 

Cimg1954





次は登りです。 (まだ、着かないの ?)

Cimg1956





灯台の手前にある、展望台まで来ました。


Cimg1958





オブジェは、ハートマーク ?

Cimg1959






展望台からは、灯台が見えます。


また下って、登らなくてはいけないようです。 (泣

Cimg1957



途中の怪しいキャンプ場 (笑)

Cimg1969




灯台の下まで、やっと来ました。

Cimg1967


Cimg1966





階段を上って、やっと着きました。

Cimg1961




海の向こうは、九州ですね。

Cimg1963



Cimg1965








往復4km ほど歩き、駐車場まで戻ります。


では、宿へと向かいます。





この宿は、部屋の名前がすべて魚介類の名前が付いています。


20130428_052316





この宿では、通常の料理の他に、残酷焼きなる貝類のBBQがあります。


Cimg1971






アワビが動いています。











さて、翌朝の風景です。

朝焼けが綺麗ですね。 遠くには風力発電の風車が見えます。




漁師さんの朝は早いです。

次々と、お仕事に出掛け始めています。

20130428_053111


20130428_053211








松山まで戻り、市駅前の、でゅえっと さん に到着しました。



ミートスパゲティの大盛りで、有名なお店です。

いつも、行列ができているようですよ。



私は、2回目の来訪となります。


Cimg1985





前回と同じく、大量の麺を炒めています。

Cimg1986




今回は、料理の写真はありません。

前回の訪問の時をご覧ください。 ( こちらから )





満腹になって、

往路とは、違うルートのフェリーで帰宅。

Cimg1988







今まで、岬の灯台は数カ所を訪れていますが、

佐田岬の灯台が、一番歩いたようです。




観光しながら、歩くことで健康にも良い佐田岬の灯台。

あなたも、訪れてみては如何でしょう ?

 

« 佐田岬 2/3 | トップページ | いつまで、続けられるのだろう ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/57302439

この記事へのトラックバック一覧です: 佐田岬 3/3:

« 佐田岬 2/3 | トップページ | いつまで、続けられるのだろう ? »