« ゆっくりとした時間 | トップページ | 2013 醍醐桜とB級グルメ ツー »

2013年4月 7日 (日)

カマキリ or 鶴 ? みたいに見えるブツを交換してみた

 

 

 

以前から気になっており、 

 

過去にはバッタ品のブツを購入したものの、ネジの不具合のために取り付けを止めたことがありました。

 

 

 

 

本日は、暇だったので

 

衝動買いした、激安のブツを取り付けました。

 

 

 

気になっていたこととは、

 

 

20130407_1048551

   

 

 

   
  

PCXの純正ミラーが付いたままの状態を

前から見ると、あるもののように見え 、 、 、

 

 

 

他の人の感覚では、

 

カマキリ とのことでした。

 

 

 

 

 

カマキリ ??

 

カマキリのこの姿かな ?

 

 

Img_1153_2

   

 

 

 

   
 

それとも、これ ?

 

2006032047_1168506833
   

    

  

 

う ~~~~~~ ん

 

似てるな 。 。 。

 

 

 

私的には、カマキリと言うより

こちらかと 。。。

 

 

 

 

 

 

 

Eri9

  

 

 

  
  

 

鶴のポーズですな 。 。 。

 

 

 

 

カマキリだろうと、鶴だろうと、 どちらでも良いのですが

 

ミラーの端が左右に尖がっており、

左右の幅を取っているので、

色々と支障があるため、 交換です。

 

 

 

交換前と交換後の比較です。

 

 

前から

 

20130407_1048550101
 

 

20130407_11315101_2
    

 

      
  

 

後ろから

 

20130407_10490801_2
 

 

20130407_11320401_2

  
  

 

 

 

感想は  と言いますと 、 、 、

 

 

 

見た目については、あまり変化がないようです。  (笑)

 

ちなみに、純正ミラーの取り付け部のゴム製ブーツは流用しました。

 

 

20130407_1131511

  

 

 

 

ミラーの交換は定番ですので、

敢えてお知らせする必要はないと思いますが、

覚書きとして記しておきまする。

 

 

Cimg1874
       
  

 

 

   
PCXの純正のミラーのオスは逆ネジで、PCX本体のミラー取り付け用のボルト受け(メス)は、正ネジです。

 

そのため、アダプターを間に入れて、逆ネジ → 正ネジ に変換して

取り付けできるようになっています。

 

 

このアダプターを使っている意味は、

保安基準に適合するため ですけどね。

 

 

参考まで。

 

 

« ゆっくりとした時間 | トップページ | 2013 醍醐桜とB級グルメ ツー »

PCX」カテゴリの記事

コメント

>oparo さん

蟻の触角か~~
なるほど、、、 似てるし。。 (笑)

一番のメリットは、車幅を超えるミラーだったのが、
車幅内で調節できることかな 。。。

目的はそれだったですから。
メッキは、安物ですから、すぐに剥げそうです。 (笑)

カマキリでも鶴でもなく、、僕には蟻の触覚に見えます。
メッキミラーで良くなりましたね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/57125544

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリ or 鶴 ? みたいに見えるブツを交換してみた:

« ゆっくりとした時間 | トップページ | 2013 醍醐桜とB級グルメ ツー »