« 2013 醍醐桜とB級グルメ ツー | トップページ | 佐田岬 2/3 »

2013年4月29日 (月)

佐田岬 1/3  ( 心が折れたな 。 。 。 )

 

 

ゴールデンウイーク (GW) ですが、 如何 お過ごしでしょう ?

 

四国の最西端に、岬があります。

佐田岬という岬ですが、まだ訪れたことはありません。

 

 

 

行ってみようか ? と思いながら、 

今年は四国のお遍路をバイクで行くことを考えていましたので、

その時に、佐田岬も行こうと思っていました。

 

 

 

 

ところで、

 

GWとは直接は関係ありませんが、 少し遠出しようと思い、策を練っていました。

 

行き先は、こちら。

 

 

 

その後、金沢の友がGWに、鹿児島の知覧へ行くことを聞き、

 

GWながら、どうにか行けるか?  と思い、GWながらの策を練りまくりました。

 

大した策では、ありませんがね。 ^^

 

 

取り合えず

練った策は、

 

Photo
  

   
  

   
  

5月3日の午前1時には出発し、鹿児島へ到着。

 

 

 

その後は近辺を散策して、 4日の朝にフェリーで鹿児島に到着する友と出会い、

 

知覧で、涙をちょちょ切らして、次のとおり、

 

フェリーを使って、佐田岬経由で帰路へと。

 

 

 

 

 

知覧と佐田岬の両方を味わえる、good job とも言える策だと 思っていました。 (笑)

 

 

Photo_2
  

 

 

   
   

この帰路のルートだと、GWの渋滞は関係ないし。。。。

 

 

 

 

しかしながら、往路の渋滞予測を見ると

 

 

Photo_3

   

 

 

九州道の鳥栖JC 付近では、35Km の渋滞だとか。。。。

 

 

 

3日のAM1時に出発したら、この付近を通過するのは、3日のAM5~6時頃だろうか ??

 

 

 

35km の渋滞はパスできても、20km 程度の渋滞はまぬがれん ??

 

 

 

 

あ ~~~~   往路は、地獄を見るパターンですね。

 

心が折れた私は、仕方なく 知覧は別の機会とするべく、あきらめました。

 

 

 

 

しかし、佐田岬だけなら、GWと言えども行けそうです。

 

 

 

 

それで、行っちゃいましたが、

 

面倒くさくなりましたので、続きは次回に 。 。 。

 

 

« 2013 醍醐桜とB級グルメ ツー | トップページ | 佐田岬 2/3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/57274330

この記事へのトラックバック一覧です: 佐田岬 1/3  ( 心が折れたな 。 。 。 ):

« 2013 醍醐桜とB級グルメ ツー | トップページ | 佐田岬 2/3 »