« メンテな一日 | トップページ | カマキリ or 鶴 ? みたいに見えるブツを交換してみた »

2013年4月 2日 (火)

ゆっくりとした時間

 

 

 

前回では、久しぶりのツーリングに備えてウルトラのメンテをしました。

 

 

 

 

ツーリングの行き先は、しまなみ海道付近なので近場ですが、

 

私にとっては、久しぶりに大型バイクに乗るので、近場は大歓迎です。 (笑)

 

 

行程と言うほどのものではないですが、、、

 

行き先は、ここ。

 

Photo






  

しまなみ海道の大三島にある、超人気店の大漁さんで昼食し、

 

その先にあるミュージアムまで行きました。

 

 

久しぶりに会う友らは、皆元気そうでした。

 

Cimg1848

Cimg1849











  

 

大漁さんは11:30の開店なので、以前に行った経験から、

 

開店前の30分に着いて並べば大丈夫 !  と思い

ゆっくりとした時間を楽しみながら、お店に到着すると、、、

 

 

Cimg1857






  

既に、人だかりとなっていました。

 

 

 

 

恐る恐る近づくと、店の前には、順番を確保するための名前と人数を書き込む紙が置いてあり、、、

 

すごい人数が、既に書かれておりました 。 。 。

 

 

 

しくりました。

これは 、、、、  待ち時間は1時間 ?  では済まない ?? 

 

 

 

しょうがないので、時間を潰すために、お店の正面にある神社へと。

 

 

Cimg1850

Cimg1851_2
 

 

 

 

友らが、何やら写真を撮っています。

 

 

Cimg1852_2






  

 

近づいてみました。

 

Cimg1854


    

   


  

奥には、写真もいっぱい飾ってありました。

 

 

Cimg1855
  

 

 

 

 

 

そして、到着から  ゆっくりとした時間を  2時間過ごし
  

  
 

やっと順番が回ってきました。 (T_T)

 

 

 

 

友が注文した、全部乗せ丼。

全部の種類の具が乗っているようです。

 

 

Cimg1859_2



   
  
  
  
  

  
   

海鮮丼 と ウニ and いくら丼 。

 

 

Cimg1860
   

 

Cimg1861_2


  

 

 

そして、ノンアルでカンペー

 

Cimg1858

   

 

 

 

ところが、

最強の消化器官を有する友が

 

・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・

 

こともあろうに、お残しになりました!

 

  
  

 

Cimg1862

  

 

お寿司、1貫と言えども、かつては なかったことです。 !!

 

 

 


   
  
  
  
  
  
   



ゆっくりとした時間を更に過ごすべく、 ミュージアムへ。

 

  

  
Cimg1863_2
   

Cimg1864



  
   
   
   
   

ここでも、


ゆっくりと時が流れます。


  
   
   
   
  


パンフレットを見てみました。

   
   


Cimg1869

  
Cimg1868


  
Cimg1870
 








   
  



ゆっくり と ゆっくり と 時が流れていきます。


  
   




Cimg1872



  
  
  
  
  
  


とても、静かです。






Cimg1871


  
  
   

 

 

  
走るばかりのツーリングも良いですが、



  
   

 

  
ゆっくりと語り合い、

ただ黙っていても心地よい 。

 

 

 

そんな時間が持てた、ツーリングでした。




  

   



ゆっくりとした時間、


あなたは、どう過ごしますか ?

 

« メンテな一日 | トップページ | カマキリ or 鶴 ? みたいに見えるブツを交換してみた »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>オパさん

お店は夕方~夜も開いているようですので、昼より夜の方が狙い目かもしれません。

このお店の品物は、ボリュームがあります。
ちなみに、全部乗せ丼を注文した某2名も、お残しになられました。 (笑)
大魔王さまは、その残りをも食されたので、許容量を超えたようです。^^

ミュージアムは、静かなところです。
あまり人がいないから、、、 でしょうか ? (笑)

長~い、待ち時間お疲れ様でした(笑)
長く待っても満足なボリュームのある丼たちですね。

刺身を通り越してブツ切りですね。
旨そうです。

お残しになられた、1貫の寿司が気になりますね。
寿司に生まれて全うされなかった寿司の哀愁が漂ってきます。。。?(笑)

僕なら大魔王の口に無理やりに押し込んでやるところですが・・・(爆)

ところさんも良いところですね。(←ダ洒落じゃないよ)
どちらも未経験ですが、いつか行って見たいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/57091656

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりとした時間:

« メンテな一日 | トップページ | カマキリ or 鶴 ? みたいに見えるブツを交換してみた »