« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月 4日 (月)

ゼロを読んでみた

 

 

ダブルのインフル君と闘っていますが、

どうやら勝利が見えたようです。 (笑)

 

 

暇なので、TV観たり、 寝たり  、 TV観たり、 寝たり  、 ・ ・ ・

していましたが、 小説を読んでみました。

 

 

 

元々、御幼少  (W)  の時から 怪人20面相シリーズを読破したり

 

その後は江戸川乱歩を読み

中学生  ~  高校生の頃には、横溝 正史シリーズを読破しましたので、

 

 

結構、文学少年  ~  青年だった ?   時期があります。 

(推理小説ばかりですがね W)

 

それで、今回読んだ作品はこちら。

 

 

20130204_202713



  

かなりの長編です。

 

  

ここで、多くは語りませんが、

 

 

 

 

人間愛とは、素晴らしいものだと感じました。

 

インフル故の鼻水に加えて、涙と一層の鼻水がジュルジュル となりました。 (笑)

 

 

 

 

そして、いつの世もそうだと思いますが

 

 

過ちは、その時の権力者である一部の人々の、

私利私欲に依って起きていることも 。 。 。

 

 

 

今年は、

四国を全般に旅してみようと思っていましたが、

 

 

 

この小説を読んで修正します。

 

 

以前にも勧められたことがありますが

知覧特攻平和会館へ、行ってみようと思います。

 

 

ここへ行くと、

多分ですが、、、

 

涙と鼻水で、デロデロになりそうですね。

 

結構、涙もろい fumi  でござりまする故。 ^^

 

 

2013年2月 2日 (土)

ダブルのインフル君

 

 

インフル君のウィルスが活発に活動しているようです。

 

 

 

 

 

毎年のことですが、インフル君の予防接種を受けています。

 

今シーズンは、昨年の12月に予防接種を受けました。

 

 

 

予防接種を受けたからと言って、インフル君が発症することはある、ということは、

 

分かっていました。

 

 

 

 

2~3年前だったでしょうか ・ ・ ・

娘が予防接種していても発症しましたので、経験済みです。

 

 

 

 

ただ、娘の場合は、症状が軽かったです。

予防接種のおかげみたいでした。

 

 

 

ところで、

 

一昨日の早朝に微熱が出まして、

 

風邪かな ?  と思いましたが

 

 

 

 

 

昨日も 37度台を行ったり来たりの微熱だったものですから

 

 

もしかして ?  と思い

 

 

仕方なくインフル君の検査へ行くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴ ! ! !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20130202_181419


 
 

 

インフル君は、

 

A型 、 B型  の両方が

 

私の体内で快適に過ごしておられたようです。

 

 

 

 

A型 、 B型  の両方に同時に感染することは

珍しいみたいですね 。 。 。

 

 

 

ちなみに、

インフル君の検査結果が出た時

 

 

看護師さんには  「 すご~い ♪ 」   って言われました。 (笑)

 

 

 

今年は、諸事情で 

どうしてもインフル君とお付き合いしたくなかったので、

 

 

手洗いなどは、結構マメにやっていたのですが

ダメな時はダメですね 。 。 。

 

 

 

 

ただ、

娘の時と同様に

 

 

 

私もダブルのインフル君ながら、症状は軽いです。

 

熱も 37.5度程度までなので

 

 

身体はダルイものの

 

結構、元気なんですよね。 W

 

 

 

皆さんも、気を付けてくださいね。

 

 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »