« 禁断のブツに手を出してみた | トップページ | う~ん・・ 役に立つのか? »

2013年1月 6日 (日)

やはり、案内が来た

 

 

 

初仕事は4日で、もはや正月気分はありませぬ。 (笑)

 

 

 

ところで、

4輪を新車で購入して、もう少しで1年が経過しようとしています。

 

 

 

やはり、案内が来ました。

 

 

20130106_190357


 

 

 

1年点検の費用は、18,270円 とのことですが

 

お高いですね。

 

 

 

昨年のことですが

 

Dラーで、走行距離が1,000キロになった時に、オイルフィルターの交換と併せてオイル交換したら、お値段は1諭吉を超えました。 (驚き

 

 

 

 

1年点検は法定点検ですが、 

 

私の場合は、そんなに走らないこともあり

4輪の場合は、かつて業者に1年点検を出したことはありません。

 

 

 

ところで、オイル交換は、上記のように1,000キロで交換しましたが、

最近の4輪は、そんな必要はない と 民間の整備工場の人に伺いました。

 

 

 

それ故、もう1台ある軽の4輪は、新車購入後の1,000キロ走行後には、

「 交換する必要ないよ ! 」 って言われたことが、思い出されます。

 

 

 

ちなみに、

私の4輪のサービスマニュアルによると

 

Photo

 

 

 

オイル交換の時期は、

 

 

15,000キロ だって ?   

 

マジ ですか ? 

 

 

まあ、エンジンオイルは

早めの交換に越したことはないでしょうね。

 

 

 

補足として

ハーレーのウルトラのオイル交換時期は

 

サービスマニュアルによると

8,000キロの走行後になっています。

 

 

 

今回の4輪の1年点検をDラーで行うことは、

見合わせようかと、思っています。

 

 

ただね、、、

 

 

案内のDMだけなら、無視すればいいのですが

 

私の営業担当は女性で、連絡がきめ細かくて、

直接の案内メールが来たので、どう断ろうかと、思案中です。 (笑)

 

 

返事するのが、面倒ですよね 。 。 。 (^_^;)

 

 

 

皆さんは

 

4輪の1年点検って

どうしていますか ?

 

 

« 禁断のブツに手を出してみた | トップページ | う~ん・・ 役に立つのか? »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/56483612

この記事へのトラックバック一覧です: やはり、案内が来た:

« 禁断のブツに手を出してみた | トップページ | う~ん・・ 役に立つのか? »