« ハクション大魔王の壺を使ってみた | トップページ | ダブルのインフル君 »

2013年1月23日 (水)

ご当地ナンバー

 
 
 
 
 

 

 

ご当地ナンバーなる、原付用のナンバーが各地でお目見えしています。

 
 
 
 
 
 

 

 
以前にも、日記に記しましたが

 

   
 
 
 


私の地元でも、ご当地ナンバーを始めまして、

 


 
 
 
それを記念して、期間限定で好きなナンバーが抽選で当たることになり 


 
 

試しに応募したら、当選してしまいました。 (笑)

 

バイク用のナンバーで、希望するナンバーをゲットできる機会はあまりありません。

  
 


Cimg1765

   

 

 
 
 
ただ、デザインが好みではないので、

当選したものの、やはり辞退しようか ?  と考えたりして、悩んでおりました。






今までのナンバー は

 

 
 
20130122_0844412
 

 
 
 

ただのピンク一色のナンバーでしたが


 

 

 
 
 
 

ご当地ナンバーを比較してみると

 
 

20130122_0854082

 
 
 
 

 

少しだけ、デザインに工夫を凝らした ?  ようですが 。 。 。  ? ?


 
 
 

 

 

 
ナンバーの右下には、デザインを監修した、某有名漫画家さんのサインらしきものがあります。

 


20130122_0854085


 

 

 

  
 
 
 

余談ですが、
 

この漫画家の方の作品は、若い頃は好きでしたね。

 

 

私が、この漫画家の方を初めて知ったのは、この作品でした。
  
この作品は、筆者自身がモデルだと、何かの雑誌で読んだことがあります。

 

 

男の悲哀が溢れていたな 。 。 。

 

 

Kc186

 

 

 

 

では、話を戻して

 

  
早速、ご当地ナンバーを取り付けてみました。

  

  
20130122_1224486_2

 

 
 
 
アンバランスと言うか 、、、

 

 

 
 
 
何と言えばいいのか ?

 
 
 


 

 


以前のピンク一色のナンバー方が、シンプルで良かったかもね。
 
  

  

20130122_0759387

 

 

 
 
 
 
 
まあ、

皆が付けていれば、怖くないので (笑)

 

 
 
 


この、ご当地ナンバーが普及するまで、待つしかなさそうです。 

 

 
 
 
 

« ハクション大魔王の壺を使ってみた | トップページ | ダブルのインフル君 »

PCX」カテゴリの記事

コメント

>りょうさん

私は、ご当地ナンバーそのものは、嫌いではありません。(笑)
地元愛と言いますか、良いことだと思います。

ただ、デザインは好き嫌いが分かれるところでしょうね。
ご当地ナンバーは、今後は増えていきますから、当たり前になってくるでしょう。 ^^

先日原2を取得した友人は流石に1~500番ではなかったですね(笑)

ご当地ナンバーは可愛らしいのが多いので、男の人はあんまり希望しないのかもしれませんね^^;

>りょう さん

初めまして。

同じ地域の方のようですね。
宜しくお願いします。

先日、職場の同僚が購入したPCXには、希望ナンバーを募集した範囲のご当地ナンバー  (1 ~ 500番) が付いていました。

あれ? っと思い
「抽選に当たったの?」 と聞くと、
「いいえ、普通にバイクを買ったら、このナンバーが付いていました。」 とのことでした。。。

私の場合は、たまたま抽選となりましたが、
結局、希望する、ご当地ナンバーの募集は、あまり人気がなかったようです。(爆


はじめまして、りょうといいます

PCXについてよく書かれてるブログなので参考によく見させていただいてたんですけど、
そのご当地ナンバー…同じ県、っていうか同じ市∑(゚Д゚)

驚いたのでコメントさせていただきました(笑)
これからもブログ見させていただきます 頑張ってください^_^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/56599394

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地ナンバー:

« ハクション大魔王の壺を使ってみた | トップページ | ダブルのインフル君 »