« 年末が近づくと、とても面倒だ 。。。 | トップページ | リベンジ用に届いたブツを使ってみた »

2012年12月22日 (土)

街乗り用のブツは硬い




 

 

今日から3連休ですね。

 

 

と、言いましても、お仕事の方々もあろうかと思いまする。

 

 

 

頑張ってくださいね。 ^^

 

 

 

 

 

という私は、ここ2週間は、かなりハードでしたので 今日はゆっくりしよう と思いながら

 

 

少しだけ、ブツを弄っておきたいと思い 

街乗り用のブツを、普通に乗るべく、

 

 

少しだけ、作業をしました。

 

 

1


 

このPCXは、良いバイクだと思いますが、何か遅いような ・ ・ ・

 

 

ということで、

気になっていた部分である駆動系を、普通にしてみましょ !

 

 

まずは、カバーを外していきます。

 

 

2

 

 

クランクカバーを外し、ストリップ状態にします。

 

 

ちなみに、

ストリップ ・ ・ ・

 

 

温泉地以外で、まだあるのかな? (笑)

 

 

 

3_3

 

 

このカバーには、3種類の長さのネジが使われています。

元に戻す時は、間違えないようにね。

 

4_2

 

 

 

プーリーから、外します。

 

5
 

 

 

外しました。

 

6

 

 

ウエイトローラー(WR)を交換します。

 

ちなみに、純正のWRは、1個が18グラムですが

迷った末に、15グラムのブツに変更してみます。

7

 

 

WRは、装着する向きがありますので、気を付けて作業しましょう。

色が付いた方が、左向きになります。

 

 

 

 

クラッチの外カバーのナットを緩め、カバーを外します。 

 

 
8

 

 

 

 

クラッチ本体のナットを緩めますが、

 

ここで問題が発生しました。

 

 
9
 

 

 

緩める工具は、手持ちのモーターレンチを使いましたが、

 

ナットをなめて、ナットが緩みません。

 

 

相当、硬いですね。

 

 

 

 

何度やっても、上手くいかないので、

あきらめました。 (笑)

 

 

工具を買うことにして、作業は中止です。 (T_T)

 

今日ほど、インパクトレンチが欲しいと思ったことは、ありませぬ ~~

 

 

 

 

WRを軽くしたインプレですが、

やはり、加速が少し良くなったように思えます。

 

 

 

 

ちなみに

作業中止したブツですが 、、、

 

10

 

 

トルクカムの交換です。

 

PCX では、カスタムの定番として知られているブツですが、

ナットの硬さをなめていました。。。。。

 

 

 

 

さて、作業を中止したので、時間ができたので、

どうしようか ?  と思っていると

 

 

先日、ある方から教えて頂いた情報を思い出して

 

一路、レンタルビデオ屋に ~~

 

 

邦画は、ほとんど見ない私ですが、

今回は、邦画をレンタルしてみました。

 

11
 

 

 

 

KATANA のデザインは、

当時、とても斬新だったことを覚えています。

 

乗ったことはありませんが、

一度は乗ってみたいバイクですね。

 

 

 

続きは

後日ということで 。 。 。

 

 

« 年末が近づくと、とても面倒だ 。。。 | トップページ | リベンジ用に届いたブツを使ってみた »

PCX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/56370882

この記事へのトラックバック一覧です: 街乗り用のブツは硬い:

« 年末が近づくと、とても面倒だ 。。。 | トップページ | リベンジ用に届いたブツを使ってみた »