« 灯台躑躅 | トップページ | ウインカーポジション化の小技を真似っこしてみた »

2012年11月11日 (日)

鰻とぜんざい




 

 

 

寒くなってきましたよね。

 

皆さんは、どうお過ごしでしょうか?

 

 

 

さてさて、

私の地方では

紅葉には少し早いようですが、

 

 

山脈を越えて、日本海付近まで行ってまいりました。

 

 

 

 

集合場所にて、友が到着しました。

 

 

Cimg1657

 
 

 

 

 

 

 

ゆっくりと 語らい、

時間が、ゆっくりと流れるのを、楽しみます。 

 

 

Cimg1658

 

Cimg1660

 

 

 

 

 

この場所には、

別のハーレー集団がいらっしゃいました。

 

 

私の地元に近い、某shop 主催のツーリングのようです。

 

Cimg16591

 

 

 

 

 

その後、

日本海を目指します。

 

休憩場所にて。

 

Cimg1661_3

 

Cimg1662

 

 

ダムの水位が下がっています。

今年は、降水量が少ないからね 。 。 。

 

 

 

 

 

日本海方面へ到着しました。

今日のお昼は、鰻です。


Cimg1663
 

 

 

 

友らが、注文したブツ。

美味しそうです。

 

Cimg1666

 

 

 

 

 

 

私が注文したブツが運ばれてきました。

美味しそうです。

 

Cimg1668

Cimg1667
 

 

 

 

でも、ちょっと量が多かったようです。 

少なめのブツで、ちょうど良かったかと、、、  少し後悔しました。 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

食後の、ゆっくりとした時間が流れます。

 

 

 

 

 

 

奥に写る友は、元気そうです。

良かった。

 

 

手前に写る煙草を楽しんでいる友、、、

渋いです。 

 

 

Cimg1670

 

 

 

 

 

 

その後の休憩にて。

 

何やら、スマホのアプリ設定で悩んでいるようですよ。 (笑)

 


Cimg1671

 

 

 

 

 

日本の神々が集まる場所です。

 

ここに来たのは、2年ぶりかな ?

 

道路が綺麗になっていました。

 

 

Cimg1672
 

 

 

 

 

 

 

鳥居の前にある、ぜんざい屋さん。

 

ぜんざいは、出雲が発祥とのことでした。

知らなかったな。。。

 

Cimg1674

 

 

 

ぜんざい屋さんの、メニューです。

 

Cimg1675

 

 

 

私は、鰻でお腹いっぱいでしたので、

オーソドックな 出雲ぜんざいを注文しました。

 

Cimg1678

 

 

 

 

 

夕刻が迫った時刻での、休憩です。

 

ここでも、ゆっくりとした時間が流れます。

 

 

Cimg1679_2

 

 

 

今回は、農道&林道&田舎道のマイスターである友が、

先導してくれましたので、

 

渋滞もなく

コーナーでは、久しぶりに腰を入れる走りをしました。 (笑)

 

 

 

 

とても、楽しめた休日でした。

 

 

 

« 灯台躑躅 | トップページ | ウインカーポジション化の小技を真似っこしてみた »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>マナベさん

次回は是非HXでどうぞ。

出雲は趣がある街です。


今回は日御碕はパスしましたが、あそこも良いところですよ。

ここは一度行った事が有ります

もう一度行きたいですね、こんどはバイクで・・・・


あっ、今年鰻食べないままだ・・・

>kura さん

同じ風景を見ても、感じ方は人それぞれですね。
ただ、その時に共有する時間は同じですから、共感するものはあるでしょう。

今回は、たくさんの旨いものを頂きました。
ありがとうございました。


>ぶしさん

  
流石は、農道マイスターです。
先導を、ありがとうございました。

やはり、広域農道はいいですね。

鰻は、とても美味しゅうございました。 ^^
また、宜しくです。


>オパさん

ゆっくりとした時間は、とても大事だと思っています。
普段は、なかなか持てない ときの流れです。

 
また、ご一緒しましょう。
ありがとうございました。

本当に楽しくもあり、美味しいツーでした。
久しぶりに走った感がありました。

ただ、走るだけじゃなくて皆さんと会話が出来ることが何よりの楽しみです。
また、ご一緒させてくださいね。
ありがとうございました。

お疲れ様です。

うなぎ、美味しかったですね~

また宜しくお願いします。

「旨いツー」でしたね。

同じツーレポですが、書き手により
こんなに違うんだなぁ〜と感じました。


フミさんのブログは味がある。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/56092650

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻とぜんざい:

« 灯台躑躅 | トップページ | ウインカーポジション化の小技を真似っこしてみた »