« 富士リベンジツー その2 | トップページ | 愛媛県道55号 »

2012年9月21日 (金)

富士リベンジツー その3

 

 

2日目の山中湖を後にして、

 

河口湖へ向かいます。

 

41

Cimg1519

 

 

河口湖に架かる河口湖大橋の近くには

「 北原ミュージアム 」 があります。

 

411

 

 

 

う~ん

友がポーズを取っています。

何してんの ?  (笑)

 

42

 

 

テレビの鑑定番組で見ることのある方のコレクションが展示されています。

 

 

 

これは知りません。 W

 

43

44

 

 

 

この辺りは、懐かしいと言いますか、記憶に残っています。 

 

45

46

 

 

 

酒井和歌子さん? でしたっけ?

お若いですね。

 

47  

 

 

 

 

富士五湖の最後になる、西湖です。 

 

48

 

 

 

西湖の西の外れには

「 西湖野鳥の森公園 」 があります。

 

 

ここに到着すると同時に、

 

またもや、ゲリラ豪雨にやられました。

ずぶ濡れです。 W

 

 

 

この公園では、野鳥が手に乗せた餌を取りに来るそうですよ。

 

 

友らの手にも、来ました。

 

49

50

 

 

私の手にも来ました。

 

51

 

動画を埋め込んでおきます

 

 

 

この公園では

雨宿りで、長居したようです。

 

 

さあ

雨があがったので、清里へ向かいましょう。

 

 

途中、SAでのウルトラは

富士山ナンバーでした。

 

 

富士山ナンバー、欲しい 。 。 。  (笑)

 

511

 

 

宿では、早めの就寝です。

 

 

さて、翌朝の宿の風景です。

 

52

 

 

 

友の友が昨晩から、千葉よりいらっしゃいました。

BMW乗りの方です。

 

53

 

 

 

BMWに跨る友。

 

以外と、似合ってますよ ^^ 

 

54

 

 

 

信州を回る友と別れて、帰宅を急ぎます。

台風が近づいていますからね。

 

 

復路の行程です。

 

Photo_2

 

清里の近くから中央道に入り

 

中央道 ~ 名神 ~ 山陽道  と走って帰ります。

 

 

 

高速に乗る前の山間部の風景です。

 

秋ですよね~

 

55

 

 

中央道の駒ケ岳SAにて

 

56

 

 

山が深い !

 

58

 

 

 

ちなみに、

当初の予定では、帰る途中で木曽の御嶽山を回って帰る予定でしたが

 

台風のおかげで、 無理 ですよね 。 。 。

 

 

 

ここでは、御嶽山へのリベンジを誓いました。 (笑)

 

 

 

レトロなハーレーがいました。

味があるな~

 

57

 

 

 

広島県内に入った頃、

 

暗くなり、、、

豪雨になり、、、

5キロの渋滞になり、、、

 

・ ・ ・ ・ ・

 

やっとのことで、帰宅しました。

 

59

 

 

走行距離は、ご覧のとおりです。

 

 

 

今回の旅は、富士へのリベンジと、木曽の御嶽山 が目的でしたが

 

富士へのリベンジが達成できただけで、良かった と思います。

 

 

 

数回に及ぶゲリラ豪雨と、微々たるアクシデントはあった (笑)  ものの

良い思いでができました。

 

 

 

新たなリベンジとして

木曽の御嶽山、 必ずや訪れたい と思います 。

 

 

« 富士リベンジツー その2 | トップページ | 愛媛県道55号 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>ロイさん

山の深さは、、、  う~ん
どう言えばいいのでしょう。。

駒ケ岳や御嶽山は中央アルプスになるのか?
アルプスと名が付くだけあって、何か違うんですよね。

微々たるアクシデントは、大したことではないですが、
素面では言えませぬ。(笑)


>t_manabe さん

2泊です。
14日のAM1:00に出発して、16日のPM10:00頃に帰宅しました。

野鳥は、初めはなかなか来なくて、一旦来ると安心したのか、頻繁に来るようになりました。

ロングツー、いいですね

何泊でしたか?

手乗り野鳥、よく慣れていますね!可愛い~


お疲れ様でした!

富士のリベンジ達成 よかったですね~!
私も行きたかった・・・

それにしても、山の深さはこちらとはちょっと違うんですかね?!

微々たるアクシデントが、、ちょっと気になる今日この頃~(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/55702949

この記事へのトラックバック一覧です: 富士リベンジツー その3:

« 富士リベンジツー その2 | トップページ | 愛媛県道55号 »