« リベンジ 一つ目 | トップページ | 富士リベンジツー その2 »

2012年9月19日 (水)

富士リベンジツー その1

 

 

あれは、 

ちょうど1年前のこと。

 

嵐のような天気となる予報ながら、時間が取れないため強行した富士山へのソロツーリングは、

 

新五合目だけは達成したものの、あえなく撃沈でした。

 

 

この季節は天候不順であることが多いため、リベンジは9月下旬を狙っていましたが、

 

友が9月中旬に富士~信州方面をソロツーするとのことでしたので、

 

出発時刻は多少ずれるものの、現地で合流することにして、日程だけを合わせて出発することにしました。

 

 

 

ところが何故か、出発から同行することになり (笑)

 

 

1日目の行程です。

 

Photo

 

 

AM 2:30 に山陽道で合流し、

 

山陽道 ~ 新名神 ~ 伊勢湾岸道路 ~ 新東名 を経て富士へ入ります。

 

 

その最中、AM 4時頃だったでしょうか ・ ・ ・

姫路付近の龍野西SAの手前で、凄まじいゲリラ豪雨に会い

 

1

(友より写真を拝借)

 

 

龍野SAに逃げ込みましたが、1時間程度は豪雨が続いたかな 。 。 。

 

 

その後は順調に進み

 

2

 

3 

 

 

新名神 土山SAにて、一息付きます。

 

 

ここでは、塩麹漬けのキュウリを友に奪われ (笑)

 

5

 

 

奪い返したものの、変わり果てた姿になっていました。 (ーー;)

 

4

 

 

この塩麹漬けは、かなりの浅漬けでしたが、

私は、もう少し漬かってるのがいいな 。 。

 

 

 

出発後は、新東名に入ります。

新しい道路は、やはり綺麗ですね。 ♪

 

6

 

8

 

 

 

浜松SAにて休憩です。

 

9

 

 

中は、とても広いですよ。

Cimg1463

 

 

どれも、美味しそうですね。

 

10_2

 

 

新東名高速 新富士ICで降りて、富士まで、もう一踏ん張り走ります。

 

11

 

 

 

本栖湖に着きました。

 

12

友が

何やら、一人芝居をやっています。(笑)

 

( しかも、右手と右足が前に出てる ・ ・ ・ )

( 普通は、右手なら左足が前に出るんじゃない ? )

 

 

千円札に描かれている富士山は、ここから見える風景によって描かれたそうですが、

富士は裾野だけを見せてくれています。

 

Cimg1475

 

 

他の観光客と、しばし談笑です。

13

 

 

本栖湖を後にして

富士5湖をもう一つ回ります。

 

精進湖です。

 

14

 

 

宿に向かう途中で、またパラパラと雨が降ってきます。

 

でも、こんなものも見れました。

Cimg1481

 

薄っすらと、虹がかかっています。

 

 

明日は、スバルラインと富士五湖の残り 3湖を回りましょう。

 

 

« リベンジ 一つ目 | トップページ | 富士リベンジツー その2 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>オパさん

そうですね。
しょっぱなから、色々とありました。 (爆

初日は、多分ですが、700~800キロ位だと思います。
今までの経験ですと、距離的には結構大丈夫です。

ただ、気分が張っているから、そんな気がするだけかもしれませんね。


>ロイさん

昨年も嵐のような天候の中でしたから、記憶は鮮明です。

しかし、夜の雨はイヤだな~ (笑)

かき揚げは、桜エビのかき揚げで、とても美味しかったです。
同行のお二人も、同意見でした。

食べに行く? (笑)

>naka さん

無事こそ名人 って言葉は、私の友が使い始めたものです。
良い言葉ですよね。

太平洋側の東へ行く場合は、名神より新名神の方が早いと思います。
ただ、伊勢湾岸道路が風が強くて、走りづらい時があります。


>kura さん

ご一緒できて、楽しかったですよ。
もう少し、天気が安定していれば良かったですけど。。

また、ご一緒してくださいね。


>t_manabe さん

最近の天候は、読みにくいですよね。
でも、そろそろ安定する時期だと思います。

そうなれば、弾けるように走ってくださいね。 ^^

真夜中のゲリラ豪雨から始まったんですね。。(笑
いろいろある方が記憶に残ります、、
かき揚げ丼、美味しそう~

良い旅ですね、、次号も楽しみで~す。。♪

待ってました!

しょっぱなから、食いもんを奪われましたか(笑)
これも精進ですね~(笑)

初日は何キロ走られたのでしょうか?
凄く距離があるように感じます。

次も楽しみにしてます^^

こんばんは

楽しそうなショットばかりですね・・・

こちらは、ツー雨で流れてばかりです><

欲求不満たまりそうです(笑)

突然の起床メールすいません。

雨あり風ありでしたが、過ぎてしまえば
良い想い出ですね(^^)

リベンジその1お疲れ様です。
無事のご帰還良かったですね(fumiさんの名言無事こそ名人)
そのままお返ししますね。
新名神を使う方が早いのかな?

また、明日を期待してます。paper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/55694895

この記事へのトラックバック一覧です: 富士リベンジツー その1:

« リベンジ 一つ目 | トップページ | 富士リベンジツー その2 »