« 夏は早朝から山道で | トップページ | 長崎方面を さるいてみた その2 »

2012年8月 7日 (火)

長崎方面を さるいてみた その1

   

 

ツーリングと言えば

 

昨年は 東へ と足を延ばし

 

 

今年は 南やら西やらへ向かっておりましたが 

 

暑い最中 ( あつい もなか じゃないよ~ )、  本土の最西端へ 行って参りました。

 

 

往路の行程は

Photo

 

 

山陽道 宮島SA を 7:00 に出発して

 

高速を  ばびゅ~ん !  ですね。

 

 

 

 

訪れた順番は違いますが

 

 

佐世保市内や

 

Photo

 

 

平戸方面を さるきました。

 

Photo_3_2

 

 

 

では

出発です。

 

 Cimg1339

 

Cimg1342

 

 

長崎道の川登SAにて、友と合流しましたが

 

頭が ・ ・ ・  

 

私もやってみたい。。 W

 

Cimg1349

 

 

友が注文した、嬉野温泉麻婆豆腐丼

Cimg1350

 

 

私が注文した、長崎 トルコライス 

注文したのは、失敗でした。。。

 

Cimg1352

  

  

佐世保市内を経由して、到着したのは

 

Cimg1358

Cimg1360

 

 

友が 看板から離れようとしません。

とっても  じゃま !   (笑)

 

Cimg1362

 

  

大阪にある BETTY - HEART さん でゲットした Tシャツだそうです。

 

Cimg1364

 

 

 

ここでは

日本本土最西端へ来たことの証明書がいただけます。

 

ここで、証明書をいただきました。

 

Cimg1354

Cimg1353

 

20120806_073818

 

 

Cimg1356

 

 

 

その後は、

佐世保の中心部に戻り

 

Cimg1365

   

 

 

弓張岳から市内を展望し

 

Cimg1368

 

 

 

展海峰から九十九島の群島を眺め

 

Cimg1370

Cimg1373

Cimg1374

 

リアス式海岸の綺麗な風景でした。

 

 

 

宿に到着し

 

Cimg1376

 

 

ビールを、しこたま飲めた暑い日でした。

 

13442356301861

 

 

ところで

 

「 さるく 」 って、長崎地方の方言で

 

まちをぶらぶら歩くという意味だそうです。

 

 

知ってました ?

  

 

続く ・ ・ ・

 

 

« 夏は早朝から山道で | トップページ | 長崎方面を さるいてみた その2 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>マサさん

行き先を帰ってから調べました。(笑)
後々、地図がないと何処へ行ったのか、分からなくなりそうです。


>ぶしさん

また行きましょう。
でも、暑かったですね。


>ひひジイさん

味はイマイチでしたし、お子様ランチみたいでした。
こちらこそ、いつもバックサポートをありがとうございます。


>マナベさん

トルコライスは、店が違えば、味も違うでしょうね。
今回は残念でしたが、また お会いしましょう。

こんばんは
トルコライスは失敗だったのですか?
私まだ未経験です・・・・

充実したツーの様で楽しそう!
暑い中、本当にお疲れ様でした~~~

トルコライスの見た目は旨そうでしたが、味がイマイチだったんですか?

さりげない最後尾からのサポートありがとうございました(^^)

お疲れ様です。

写真を見ると、また行きたくなりましたよ~!

お疲れ様でした!

地図に行った場所が書けて良いですね( ^ ^ )/□

ゴリラーマンの帽子は暑かったです。

でも、良い写真戴きます(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/55364121

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎方面を さるいてみた その1:

« 夏は早朝から山道で | トップページ | 長崎方面を さるいてみた その2 »