« 長崎方面を さるいてみた その1 | トップページ | 準備 »

2012年8月 8日 (水)

長崎方面を さるいてみた その2

 

 

 

翌日の朝

皆さん、とても早起きです。

 

Cimg1377

 

 

平戸へ向かってGO!

 

Cimg1379

 

 

目的地に到着

詳しくはこちら

 

Cimg1382

Cimg1381

 

Cimg1387

 

 

 

ミサのため、中には入れませんでした。

ステンドグラスを外から見ます。

 

Cimg1383 

 

Cimg1384

 

 

 

通りには車も通らず、静かな朝です。

 

Cimg1380

 

 

 

平戸大橋を渡り、市内へ入ります。

 

Cimg1388

 

 

 

山の中を走っていると、突然に景色が開けます。

 

川内峠です。詳しくはこちら

 

Cimg1396

 

 

写真撮影が、大好き~

 

Cimg1390_2

 

 

これを撮っています。

 

Cimg1389

 

Cimg1394

 

 

 

ここでは、丘に登るのが、お約束です。 (笑)

 

Cimg1397

 

 

丘からの全景

抜けるような青空です。

 

Cimg1400

 

Cimg1401

 

Cimg1402

 

Cimg1404

 

 

 

戻る時は笑顔です。

下りだからね。。

 

Cimg1406

 

 

 

平戸の北側にある生月島

その北端にある灯台

 

Cimg1407

 

 

 

この灯台へ皆さんと来るのは、2回目です。

 

以前来たのは、3年位前だったでしょうか ・ ・ ・

 

Cimg1409

 

水平線がかすかに湾曲しています。

 

地球は、まあるい

 

 

 

岬では、牛が放牧されています。 

 

Cimg1411

 

 

 

平戸市内に戻り、さるきます。

 

お嬢さん、 これから 茶摘み ? (笑)

 

Cimg1413

 

 

「 どうだ ! 」  って言われても ・ ・ ・

 

Cimg1417

 

 

 

暑い時は、やっぱり お肉でしょう !

 

Cimg1414

 

 

この店での、一番人気のブツです。

お肉だけ増量してもらいました。

 

 

すごいボリュームだ。。。

  

Cimg1415

 

 

サイコロステーキ定食です。

 

Cimg1416

 

 

 

引き続き、さるきます。

 

階段、 大好きです。

 

Cimg1418

 

 

 

ピースも元気がないですね。 (笑)

 

Cimg1419

 

 

やっとのことで、たどり着きました。

 

Cimg1424

 

Cimg1421

 

Cimg1420

 

 

この教会は、中に入ることができました。

 

Cimg1422

 

 

 

 

近くのカフェで、クールダウンしましょう。

 

オレンジシャーベットは、底に凍った果肉が仕込んであり

美味しかったです。

 

Cimg1426

 

 

ソフトクリームが溶けかかっていますよ。

早く食べてね。

 

Cimg1425

 

 

 

 

さあ、帰りましょう。

 

Cimg1427

 

 

 

 

帰りに、旧車を発見 !

 

セリカ かな ?

 

Cimg1429

 

 

宴の最後です。

 

Cimg1430

 

 

 

 

おっと! 忘れていたことがありました。

 

13442339119530

 

 

走行距離は、こうなりました。

 

 

 

 

 

 

 

酷暑のツーリングは

 

一昨年は、天草へ

 

昨年は、小豆島へ

 

今年は、佐世保・平戸へ

 

 

さて、来年は ?

 

« 長崎方面を さるいてみた その1 | トップページ | 準備 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>オパさん

刺激が思い出となります。
次回の過酷ツーはご一緒にね (笑)


>りゅうさん

軍艦島、いいですね~
リベンジできるといいですよね
私も行ってみたい場所です。


>マナベさん

暑さには参りましたが、思い出としては強烈に残ります。
行って、良かったな と思っています。

また、お会いしましょうね。


>ひひジイさん

んだす!
涼しいところ、、、 そうしましょう! (笑)


>ぶしさん

酷暑の中で、さるくのはしんどいですよね。
一昨年の天草ツーよりは、楽でしたけど。。

お疲れ様でした。
また、行きましょう!

お疲れ様です。

帰宅してから、足が痛いです(笑)

あんなに歩いたのは、久しぶりでした~

次回もまた、宜しくお願いしますね!

来年は・・・
涼しい所にしましょ(^^)

平戸・・・・・

懐かしいです、もうあれから何年経つのかな?

暑い中大変でしたでしょう?

何時かご一緒出来る事を楽しみにしています。

こんばんわ。

長崎ツーでしたか~良いですね!

自分も今年は家族旅行で「軍艦島」に上陸計画してたんですが...休みの関係で駄目になりました(^^;)

コレを拝見してると、不参加だった事が少々良かったかなと・・・(笑)

さすが、坂の町長崎ですね!

お疲れ様でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/55370594

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎方面を さるいてみた その2:

« 長崎方面を さるいてみた その1 | トップページ | 準備 »