« まあ、そう言わずに ・ ・ ・ | トップページ | あずった »

2012年7月 9日 (月)

はっさく屋

 

 

ども

 

何だか、とっても けだるい 私です。

 

 

 

激動の任務をこなし ・ ・ ・

 

 

 

7月7日の晩は、お願いごとをパスして  爆睡し ・ ・ ・

 

 

 

 

 

翌朝起きると、天気がとても良さそうだったので、

以前からの懸案事項だったことを やろう かな? なんて急に思ったりして。

 

 

そうなら、街乗り用の足の慣らし運転も兼ねたりしたり。

 

 

 

 

そして、、、 行きました 。

 

Cimg1265

  

  

  

  

ルートは

 

Photo

 

 

クリームパンで、その名を全国に知らしめた

「 八天堂 」 の本店がある、三原からフェリーに乗り

 

しまなみ海道の途中にある、因島の 「 はっさく屋 」 まで行きました。

「 はっさく屋 」 は、はっさく大福発祥のお店だそうです。

 

 

 

 

三原港を後にします。

 

Cimg1268

 

 

フェリーは、いいよね ~~~

 

Cimg1273

 

 

フェリーは、途中で佐木島へ立ち寄ります。

 

Cimg1270

 

 

港にある看板を良く見ると

 

Cimg12701

 

 

「 佐木島 」 なのに、「 鷺島 」 って書いてあります。

良く分からんですが、、、  まあ いいか 。 。 。

 

 

ちなみに

  

このフェリーに乗る時は、4輪はバックで乗ります。

面倒なフェリーです。

 

Cimg1271

 

 

 

因島に到着しました。

 

Cimg1274

 

 

 

因島でのルートです。

 

Photo_2

 

 

 

はっさく屋に到着しました。

 

Cimg1277

 

 

店内に入ると

 

 

このオッチャンが、はっさく大福を考案したようです。

  

Cimg1276

 

 

 

 

ショーケースに、背景が写りこんでしまいました。

写真を撮るのが、ヘタクソ でする。。

 

Cimg12751

 

 

 

お店から、しまなみ海道のPAである 「大浜PA」まで、歩いていける と聞いていたので

周辺を探して見ましたが、

 

見つからないので、もう帰ります。 (笑)

 

 

 

帰りは陸路で帰ろうと、因島大橋の自転車・原付・歩行者の専用道路へ入り

通行料金を準備するために、一旦停車し

 

Cimg1278

 

  

 

後ろを振り返ると

 

Cimg1279

 

 

ん?  大浜PAの看板があるじゃありませんか !

 

 

 

 

階段を上がってみると

前方にそれらしき場所が見えます。

 

Cimg12801

 

 

遠そうなので、行くのをやめました。 (笑)

 

 

 

因島大橋の料金所です。

 

Cimg1281

 

 

 

その後

向島から尾道へ戻る途中で、橋を見つけました。

記憶にない橋です。

 

Cimg1282

 

 

何となく渡りたくなって、行ってみると

 

Cimg1283

 

右側が車両専用で、左側が歩行者専用に分かれていました。

 

 

 

渡った反対側の風景です。

 

Cimg1284

 

 

後で調べると、この橋はこれですね。

 

Photo_3

 

 

向島と岩子島を結ぶ 向島大橋です。

 

 

 

その後は尾道へ向かう渡船に乗り

 

Cimg1285

 

 

尾道へ渡った後は、西へ足を延ばし

 

 

 

用もないのにナップスへ行ったり

 

ぐるぐる回ったりして、帰宅しました。

 

 

 

今回の走行距離は

 

Cimg1287

 

 

 

 

これだけ走っても

オドメーターは

 

Cimg1288

 

 

まだまだ、これだけです 。 。 。

 

なかなか、距離が伸びませんね 。 

 

 

 

 

今回 ゲットしたブツです。

 

Cimg1286

 

Cimg1289

 

最近では、色々な場所で色々な種類が販売されている はっさく大福 ですが、

 

 

元祖であるブツの味は

流石は、はっさく大福発祥の 大福でした ? ? です。 

 

 

 

まあ、こんなものでしょう ! ! !

 

 

 

でわ、

今回はこれにて 。

 

 

さらばじゃ !

  

 

 

« まあ、そう言わずに ・ ・ ・ | トップページ | あずった »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>naka さん

またいらしてくださいね。(笑)
はっさく大福の販売は、8月ぐらいまでです。


>かっちゃん さん

原付の燃費は気にしていません。
慣らしが終わったら、どうせ全開ですから。(笑)

750cc以上は、500円です。
あまり変わらないでしょう? ^^


>クラさん

以前は釣りに良く来られていたのですか。。
私は釣りをしませんから、この橋は初めてだと思います。


>t_manabe さん

みかんの八朔です。
イチゴ大福なら中身はイチゴですが、同様に八朔が中に入っています。

写真は
ほ~ そんなんですか?
良かった~ (笑)


>るな さん

フェリーは好きです。
私の次回のフェリーは、四国までの予定です。

竹原、三原方面だと、ハーレーを使うより原付で海岸線を通った方が早く着きます。
すり抜け出来るもんですから。
あと、竹原~三原間は県道75号がお勧めですよ。

ドリンクフォルダーは汎用品で、naps でゲットしたブツです。

原付は安くていいですよね(´∀`*)
私も今度フェリーを利用する予定です。航路は違いますけど。

それにしても、よく走られましたね(・∀・)
カブだと、手が痺れて、とうぶん感覚がないかも。

バイクについてるドリンクホルダーは純正ですか?
すっきりしてていいですね~!

こんばんは
まず、はっさく屋から想像したのが、みかんのはっさく
違いましたか?^^

>ショーケースに、背景が写りこんでしまいました。
写真を撮るのが、ヘタクソ でする。。

いえいえ違います
PLフィルターが無いと、かなり難しいですよ~~!


向島大橋懐かしいです。
昔、釣りに凝ってた頃、アコウを釣りに行きました。

底引きやるから、今は草フグぐらいしか釣れんでしょう。。。

燃費が良さそうでいいね~

フェリーは125CCまで260円で、ハーレーはいくらですかね~

グーンと高くなりそうだねbleah

以前にそちらへツーリングに行ったときに聞いておけば
良かった!
因島、行ったのに~残念down

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/55156545

この記事へのトラックバック一覧です: はっさく屋:

« まあ、そう言わずに ・ ・ ・ | トップページ | あずった »