« 定番だけど、想定外 | トップページ | まあ、そう言わずに ・ ・ ・ »

2012年6月30日 (土)

おまけの手ぬぐい


 

商品にサービスとして付いているブツ

 

 

おまけです。

 

 

 

 

 

私は収集癖がないので、おまけにあまり興味はありませんが、

 

 

偶然に見つけたブツを集めてみることにしました。

 

 

Dvc00034_2

 

 

 

 
 

ブツは、ペットボトルのお茶に、おまけとして付いている日本手ぬぐいですが、おまけだけに、小さめの作りで流石にちゃちい。

 

 

 

 

Cimg1264

 

 

 

 

今回ゲットしたのは、提灯の絵柄ですが、このシリーズは4種類あるようです。

 

 

Cimg1263


 

 

 

あと一つで4種類全部が揃います。

茶碗 ちゃわん  が残っています。

 

 

 

コンビニの飲み物の陳列って、手前の飲み物を取ると奥のブツが手前にスライドしてきますので、おまけの種類をあれこれと探す訳にはいきませぬ。

 

 

運が良ければゲットできるかな?

 

 

 

 

手ぬぐいを何となくゲットしようと思った理由ですが、、、

 

 

バイクに乗ってヘルメットを脱いだ時に、帽子を被る方々が多いと思いますが、

今からの暑い季節だと、帽子よりタオルを頭に巻きつける方々が増えます。

 

 

このタオルの代わりに、日本手ぬぐいが良いんですよね~

 

 

 

4067873322912780026pc333

 

 

この写真は、2年前の9月上旬に、友らと九州の通潤橋へ行った時のものですが、

 

日本手ぬぐいは、薄いし吸水性が高いから、夏は帽子より、タオルより良いかなと思っています。

 

 

この時は、とてもとても暑くて、それはそれは ・・・  倒れそうだった? ってことを覚えています。 

 

 

ところで、私を含めて、友らは何を撮ろうとしていたんでしょうね? (笑)

 

この時の記録は、こちら から

 

 

 

 

余談として、

今日、あるものを見ました。

 

 

Dvc00032


 

「 近づくな 」 って、そんなに主張しなくても、いいですよ。。。

 

近づきゃしませんから。 (笑)

 

 

 

« 定番だけど、想定外 | トップページ | まあ、そう言わずに ・ ・ ・ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

>t_manabe さん

私は
てぬぐい=親父 を思い出します。
その血を引いているからかな? (笑)


>ryu さん

お久です。
私的には、夏に限定のブツですね。

近づくな! はオカマ防止でしょうか・・


>ぶしさん

そのとお~り
あの時は、めちゃ暑かったですよね。
夏のハーレーは、早朝~正午までが正解でしょう。


>かっちゃん さん

夏は良いですよ、手ぬぐい
今年の夏も、これでいこうと思います。

お茶のおまけでしたか~

確かに帽子をかぶっていたりしますけど、汗でべたべたですね!
手ぬぐいが良いかもね!!

てぬぐい巻いて立ってる横で、座ってるのは、、

僕ですね!(笑)!

あの時は、暑かったですね~~~

手ぬぐいですか~、暑い夏には良いかもしれませんね♪

近づくな...なんか危険な車なんですか?(w)

こんばんは

てぬぐい・・・・
懐かしい響きです~

最近は、あまりお目にかかりませんネ


てぬぐい=盆踊りを思い出す変な私です(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/55086718

この記事へのトラックバック一覧です: おまけの手ぬぐい:

« 定番だけど、想定外 | トップページ | まあ、そう言わずに ・ ・ ・ »