« 今年も来た | トップページ | 定番だけど、想定外 »

2012年6月17日 (日)

休日の徒然

 

 

今日の日曜日は、昨日とは打って変わって、午後からは晴れ間が見えた暑い一日でした。

 

 

 

というものの

私は、午後からは娘との約束があったため、早朝から起きたものの遠出することもままならずに。
 
 
 

 

 

 

こんな時に限って
 

友から 「 和牛を食べにいかん? 」 という とても心そそるお誘いがありましたが、行けるはずもなく。

 

 

しょうがないので
 

先日購入した、近距離用の新しい相棒のサービスマニュアルを見ていると、

あるページが、ふと目に留まりました。

 

 

Cimg1224


 

そう言えば、余ってるブツがあったな ・ ・ ・  
 

 

テール、ストップランプ用のLEDバルブです。

 

 

2種類のバルブがありました。

 

Cimg1222


 

 

左側のバルブを短冊バルブと私は呼んでいます。

 

右側のバルブはツブツブ状態が大仏様の髪型に似ているので

大仏バルブと私は呼んでいます。

 

 

 

どちらのバルブもウルトラのツアーパックのテール・ストップランプ用に買ったものですが、

 

ツアーパックのテール・ストップランプは某ブツに変更しましたので、

 

もう使うことはないかな。。。

 

 

その時の記録は こちら や あちら や それら から。

 

 

 

話を戻して

この近距離用の相棒を乗りやすくするため、不要となったバルブを純正のバルブと交換です。

 

ノーマルのバルブの点灯状態です。

 

Cimg1225

 

 

テール・ストップランプを交換するためには

 

グラブレールカバーなる外装を外さないといけません。

 

 

 

 

グラブレールカバーなる外装を外そうとすると ・ ・ ・

爪がなかなか外れません。

 

 

いつも思うことですが

初めて外装や内装を外す時は、とても固いです。

 

 

部品が咬み合わさって爪を折らないように、慎重にことを運びます。

 

 

 

 

しかし 、、、、、、、

 

め、 面倒くさ~~~

 

 

 

 

 

無事に外装を外して、純正のバルブを取り出しました。

 

Cimg1226


 

2種類のバルブのうち、大仏バルブの外径が大きくて、バルブを取り付ける穴に入りません。

バルブを入れる穴を削ろうか ? とも思いましたが、出掛ける時間が迫っていたので、

 

短冊バルブを取り合えず、使うことにしました。

 

 

 

 

まあ、いいか  って感じですね。

 

 

 

短冊バルブの点灯状態です。

純正のバルブより、少し明るいですね。

 

Cimg1227
 

 

 

 
使用電流も純正のバルブより少ないので、バッテリーに優しいです。

 

 

さて、娘の用事を済ませて、

帰りに寄った 某Dラーが開催した展示販売会です。

 

ハーレーとBMWの各車が展示されていましたが、私のお目当てはこれ!

 

Cimg1230


 

値札を見ながら、娘が独り言を言っています。

 

 

 

「 いち、 じゅう、 ひゃく、 せん、 まん、 じゅうまん、 、、、、、 」

 

 

 

どうやら、 値札を確認している様子です。

 

 

 

その後、突然に

 

 

 

「 ダメ~  絶対にダメ~ 」

 

「 私の好きなブランドのシャツが300枚買えるじゃん  」

 

 

 

何を言っているのやら。。

 

シャツを300枚も買わないでしょ ! ?

 

 

 

 

聞き流して、跨ってみました。

 

このバイク、重たいくせに センタースタンドが立てれます。

 

Cimg1229

 

 

ヒートシーターやヒートグリップ、青歯のシステムも組み込まれ青歯を使ってメット内のインコムで音楽やら 色々を聞けるとのこと。

 

また、サイドバックやバックバックも簡単に取り外しができます。

 

USBメモリーに入れた曲も簡単に再生できるから、ipod などの音楽再生プレーヤーも必要がないしね。

 

 

この装備でウルトラより お安いのは何故?

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

ゴールドウイングも2012モデルから、大幅なプライスダウンとなっています。

 

 

 

 

 

ハーレーさんも、少しは考えなきゃね !  って思うのは、私だけかな ?

 

 

 

 

 

 

帰り間際に、ふと目に留まったブツです。

 

Cimg1231


 

Cimg1232

 

 

 

 

「 いち、 じゅう、 ひゃく、 せん、 まん、 じゅうまん、、 ・ ・ ・ ・ 」

 

 

 

また、娘が値札を見て、独り言を言っています。

 

 

 

 

娘が申しました。

 

「 ダメ~  シャツが200枚買えるじゃん ! 」

 

 

 

だから、シャツを200枚も買わないだろう? 

 

 

 

どうやら、内部抵抗勢力が増強されたようです。 (笑)

 

 

一人で行けば良かった 。 。 。 。 。

 

 

 

« 今年も来た | トップページ | 定番だけど、想定外 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

>ロイさん

あざーす
応援してくだされ~
ハーレーは、時代遅れの設定とも思えますが、それが魅力かもしれませぬ。
ともあれ、消費者の人気にあぐらをかいているようにも思えます。


>クラさん

一番の強敵です。(笑)
娘って、難しいですね。


>オパさん

確かに車体は大きいですが、ウルトラと同じくらいだと思います。
タンクが上方向に出っ張ってたりするから、大きく感じるのかもしれませぬ。
乗ってみると、乗りこなせると思いますよ。
センタースタンドが立てれるのは、ビックリしました。
ウルトラには、センタースタンドがないもんね。

禁煙?  保留としておきます。。。


>マナベさん

ハーレーと比べることはできません。
味付けが違いすぎです。
何を求めるか? でしょうね。

両方を感じたいな・・

こんばんは
BMWもいいですね

私の会社にも一台居ます・・・・

ハーレーとは対極にいるバイクですね

確かにシャツは300枚も買いませんね(笑)/

跨った写真を拝見すると、カウルのせいか車体が大柄に見えますね。

お似合いですよ~。

そろそろ、禁煙ですね~(笑)

かなりの強敵が出現ですね。

シャツ250枚購入チケットを作ってプレゼントすれば、義勇軍に変身〜ですね(^^)

BMいいですね~

抵抗勢力に負けず、、頑張ってください~
陰ながら応援させていただきます。。

私もハーレーは高すぎると思います。(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/54988230

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の徒然:

« 今年も来た | トップページ | 定番だけど、想定外 »