« エボを修理してみた | トップページ | また 手に入れてみた »

2012年5月30日 (水)

リコールですね

 

 

 

先日、あるメールが届きました。

 

 

届いた方々も多いと思います。

 

Mail


 

 

 

対象のモデルは 2005 ~ 2011 モデルになるのかな ?

 

 

 

 

で、今日帰ると、某ブツが届いていました。

 

Cimg1193

 

 

あ~  来たか~

 

 

 

内容は

 

 

Cimg1196

 

 

Cimg1197

 

 

要するに、ライトをロービームにしている時は、フォグランプは点灯するけど

 

 

ハイビームにすると自動的にフォグランプが消えてしまう仕様が 

日本の保安基準に引っかかる ということみたいです。

 

 

 

 

確かに、以前から疑問に思っていた この仕組みですが、意図的にそうした仕組みをしていると思っていました。

 

 

普段はあまり不便さは感じなかったので、ハイビームでフォグが点灯しなくても あまり気にしてはいませんでした。



皆さんは、不便さを感じていましたか?

 

 

さて、某Dラーからは、連絡がくるかな?  

 

« エボを修理してみた | トップページ | また 手に入れてみた »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

>ぶしさん

以前の担当さんから連絡があると思います。
同じ担当さんだったものね。 

僕も同じく!

感じます。

同じDラーですが、連絡は無いでしょ~ね!

>naka さん

年式はどうあれ動作が同じならリコール対象になると思います
一度、販売店に相談なさったら如何でしょうか?


>オパさん

ん? メールこなかった?
確かにDラーに行くのが面倒です


>ロイさん

知らなかったん?
ともあれ、車検にパスしない恐れがあるということでしょうかね。。。


>チョイワルおやじ さん

私もどちらでもいいような・・

ところで、排ガスの濃度は、極端なことをしていない限り大丈夫とDラーが言っていました。
私もマップを少し弄っているので、以前の車検の時は少し心配でしたが、大丈夫でした。


>かっちゃん

確かに、いまさら・・ ですよね。
保安基準って、解釈が難しいそうです。

先ほど、Dラーから連絡がありました。
部品が届き次第、連絡をくれるそうです。

私にもメール、封書にて届きましたが、Dらーからはまだ・・・

当初、なんでハイビームで点灯しないのかと思いましたが、わざとその様になってるのかと思いこんでましたね~

リコールとは・・・いまさらね~

こんばんは。
私も今日ショップへ行ったらサービスの方から教えてもらい
ました。特にどちらでも構わない感じですね。

私はショップへ行くついでにノーマルマフラーに戻して
排気ガス濃度を測定してもらって、ノーマルマフラーで車検が
通るかテストしてみる事にしました(^^)/~~

来る車検の準備の為に・・・。

今日届いてました。。
ハイビームにした時に消灯することは、、知りませんでした。。^^;

車検にパスしてるし、、変ですね~(*^m^)

メールでお知らせがあるんですか?
すごいですね~。

今日、封書で届いてました。
また、Dラーに行くとなると面倒ですね。

僕も、ハイビームにした時に消灯するのが?でしたが
これが普通なのかと思ってましたね。
あまりハイビームは、使いませんけどねW

保安基準って・・・
車検はパスしてるし、いい加減ですね~。

こんばんは。

これって私のヘリテイジもライトとフォグの連動は同じですけど
年式(2002)が古いので対象外なんですかね?

リコール対象にしてもらえるならお願いしたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/54836153

この記事へのトラックバック一覧です: リコールですね:

« エボを修理してみた | トップページ | また 手に入れてみた »