« まんまる | トップページ | うひゃうひゃ しながら龍馬を偲んでみた 2/3 »

2012年5月21日 (月)

うひゃうひゃ しながら龍馬を偲んでみた 1/3

 

 

 




四国には、そこを訪れると、うひゃうひゃ となる館があります。

  

 

以前、足摺岬へ行った時に、立ち寄る予定でしたが、時間の都合上パスした場所です。

 

 

今回の旅は、リベンジとして うひゃうひゃの館を訪れ、うひゃうひゃ となった後で

坂本龍馬が脱藩した時に歩いた場所を訪れ、龍馬を偲びながら酒を酌み交わす という

 

 

 

 

 

 

 

            情緒あふれんばかりの旅です。

 

 

 

 

 

 

では 

往路の行程です。

 

Photo

 

 

 

 

合流場所にて

 

 

Cimg1099

 

 

友の一人は、既に龍馬を偲んでおりました。(笑)

 

 

 

その後、ばびゅ~ん と走り

 

 

Cimg1101

 

 

 

四国に上陸し

 

Cimg1103

 

 

 

うひゃうひゃの館に到着しました。

 

 

 

Cimg1110

 

 

ここは神社に併設された館で、境内には御神体があり

 

 

大きなものや

 

Cimg11061

 

 

小さなものや

 

Cimg11071

 

 

 

その他としては、こんなものもありました。

 

Cimg1108

 

Cimg1105_2

 

 

さあ、うひゃうひゃの館に入ります

 

Cimg1109

 

 

 

ご想像どおり、内部は 怪しさ満載 のブツで埋め尽くされておりました。(笑)

 

 

うひゃうひゃ の館、興味がある方々はどうぞ

( 多賀神社 http://www.geocities.jp/taga_shrine/

 

 

 

うひゃうひゃ となった後は、以前にも来たことがあるお店で昼食です。

 

Cimg1111

 



ここの鯛めしは、美味しいですよ。

 

Cimg1115

 



友らも、旨そうやな~ といった表情ですね。

 

Cimg11161

 



お店の前に止まっていた原付のナンバー、

変わっていて良いですよね。

 

Cimg1117

 

 

うひゃうひゃ となって、おなかも満たされたので、

マッタリしながら宿に向かいます。

 

 

続く ・・・

 

 

« まんまる | トップページ | うひゃうひゃ しながら龍馬を偲んでみた 2/3 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>t_manabe さん

秘宝館と言えば良いのでしょうか・・
時々、見かけます
四国のも、見てくださいね


>かっちゃん さん

宇和島の鯛飯は美味しいと思います
うひゃうひゃの館は、メンズだけの方がいいかも・・です(笑)


>クラさん

今度はご一緒しましょう
鯛飯の味を忘れかけておりました


>nakaさん

宇和島の鯛飯は少し変わっています
メジャーではないと思いますが・・
次は四国を制覇されては如何ですか?
四国も良いところです。

なるほど!
ウヒャウヒャですね。

香ばしい匂いがしてきました、鯛めしは美味しそうだなぁ。

鯛めしの味が懐かしいです。

うひゃな写真はモザイクで掲載。
さすが、紳士的なフミさん!(^_^)

うひゃうひゃ~はそういう所なんですね~

一昨日通った伊香保にも同じ様な所があるみたいです!

あまり夫婦ではね~
鯛めし美味しそうですねhappy01

こんばんは
うひゃうひゃの館ですか~いいですね!
こちら九州の別府にも有りますよ~

来年は四国に行くので、寄れたらいいな・・・^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/54763728

この記事へのトラックバック一覧です: うひゃうひゃ しながら龍馬を偲んでみた 1/3:

« まんまる | トップページ | うひゃうひゃ しながら龍馬を偲んでみた 2/3 »