« しくった | トップページ | 芝桜 »

2012年4月16日 (月)

2012 醍醐桜とB級グルメ ツー

 
 
岡山県の山中に、ポツンと佇む大樹があります。


その大樹は桜なのですが、私の友が昨年に その桜を観に行って新しい出会いがあったとのこと。


今年も再度会う約束をしている・・  ということなので、便乗して行ってまいりました。





その大樹、 醍醐桜と名付けられた桜は、開花の時期には観光客で溢れているようです。



では、行程から。

往路です。


Photo


渋滞を懸念して、早朝には出発しました。




醍醐桜を後にしたら、岡山B級グルメの一つである デミカツ丼 を食しにまいります。


復路です。


Photo_2





今回のツーリングは、多くの方々が参加されました。
 

この方々は、いつも・・ ですね。 (笑)


Cimg1026




こちらの方々も参加されました。

その前を今回のツーリングの首謀者が横切っています。(笑)


Cimg1024




そして、この方も・・

お久しぶりです。  1年以上ぶりでしょうか?


Cimg1027




途中での休憩風景です。


かなり台数が増えました。
何台いるのか分かりませぬ。。。


Cimg1028





醍醐桜付近のGSにて。


Cimg1034



こちらのバイク、レバーが穴あき仕様になっています。


Cimg1033


Cimg1031


タイマーカバーは、 「らぶ ぴーす らいど」 ですね。






その後、醍醐桜に到着しました。

Cimg1038

Cimg1048




まだ満開には早いようで、この日は観光客も多くありません。



醍醐桜の周辺の風景は ・ ・


Cimg1046




ほのぼのとしています。

 

 

昨年の開花時期に、ここで新たに出会った3人の方々です。


Cimg1042_2

 

 

醍醐桜の横に咲く花

 
Cimg1047




突然ですが
参加者の女子部の記念撮影が始まりました。 


Cimg1050



視線を左へ移すと ・ ・ ・


Cimg1051


まるで、某○○クイーンの撮影会のようですね。 (笑)

 



その後は流れ解散し、私と友ら はデミカツ丼へ急ぎます。


お店に到着すると ・ ・ ・


Cimg1055

 
Cimg1053


既に満席で行列ができており、、、

噂に聞く 人気店ですね ~~



私達が外で待っている間にも、次々とお客さんがやってきます。

 

Cimg1056




こうして待ちわびた デミカツ丼です。


Cimg1058


デミカツ丼 と 普通のカツ丼 とのセットを選んでみました。

デミカツ丼は、思っていた以上にデミグラスソースが濃厚で、美味しかったです。

 
さあ、帰りましょう。


某SAにて、最後の休憩です。

Cimg1059


この日は、午後からとても良い天気になり暑うございました。 

 
 

来年も、こんな感じで醍醐桜にて集うのでしょうか 。 。 。 。


Img_8306
 
 

 

参加された皆さん

ありがとうございました。

« しくった | トップページ | 芝桜 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>りゅう さん

まだ朝は肌寒い季節ではありますが、午後はぬくぬくとなりました。
地デジの取りつけもできたようですので、バイクで走られますか?

どっちも美味しかったですが、濃厚なデミカツ丼は好みです。
たまに食べるから、いいのかもしれませんけどね。。 (笑)

こんばんわ。
気持ちのいい季節で、走らないと損って感じですよね♪

デミカツ丼と普通のカツ丼...満腹になりますね(笑)

どっちが好みの味でしたか?

>t_manabe さん

デミカツ丼と普通のカツ丼とのセットは、
食べ比べするのにいいですよ。
量はあるものの、2つ合わせて普通の丼の大盛りとの但し書きがメニューにありました。
食べれると思います、私以外の方々は完食でしたから。 (笑)

ちなみに、2つ合わせて普通の丼と同じというセットもありました。
面白いですよね。

こんばんは
皆さんお揃いで・・・・
他にも大勢で楽しいツーですね!

で、デミカツ丼と普通のカツ丼とのセット、そんなの有るんですね?
ボリューム有りそうですが、普通に食べられますか?

>roi さん

日帰りの場合は、スケジュールなんて結構いい加減です。
だけど、泊まりの場合は、夜の宴会に時間を割くために、宿に着くまでは厳しいスケジュールとなります。
途中での予定外のオシッコタイムは許しませぬ (爆)   ウソデスヨ♪

髪は、春ですから、軽快な且つ、目立たないライトブラウンにしてみようかと思いましたが・・・・
世間では、これを失敗と呼んでいるようです。 (笑)


>黒蓋nao。さん

お疲れさまでした。
気遣いも大変だったでしょう。。

来年? 知らんな~ (爆)
来年のことは、来年になってから考えましょう。
今回は武士の情けで、ツッコミは遠慮しておきました。 ^^

>oparo さん

文章なんて適当に決まってまんがな そうでおまんがな! (笑)
フフフ、黒川食堂に興味を示すと、ツボに嵌まりますよ ^^
うひゃうひゃ ツー ・・  参加者が増えそうです (爆


>まちゃ さん

今回のタイムスケジュールは、かなり ゆるゆるでした。
途中で渋滞はないな! って確信しましたからね。
急がない旅はいいものです。


>チョイワルおやじ さん

実はデミカツ丼に似たブツは、私の地元の戦前から営業している、いわゆる洋風食堂にあります。
岡山のデミカツ丼も、それに似たブツだろうと思っていましたが、かなり濃厚なデミグラスソースで、全く別のブツでした。
とても美味しかったですよ。

新潟にも、やっと春が訪れましたでしょうか?

ありがとうございました^^
来年もきっと・・あります☆
よろしくお願いします。

髪染めたのですか?
え~わからん(笑

デミカツ丼いいなぁ~

いつもながら、、完璧な企画~スケジュール 流石です。。
私は、こうゆうふうには、、できません。。
次回もよろしくお願いしま~す。

ところで、、髪染めたんですね~。。^^

>かっちゃん さん

やはりツーにB級グルメはかかせません。
話題として楽しいです。

こちら方面はネタが少なくて・・  (笑)


>kura さん

いつも大人を心がけています (笑)
エテ吉はイッパイイッパイだったようで、声もかけられませんでした (爆

コースも含めて詳細な日記なので、私も行ってきた様な気分になりました(^^)/~~
でも、デミカツ丼は食べてないから食べた気になれません~(笑)
一度食べて見たいです。

いつもながら、完璧なスケジュールだったみたいですね。
行きたかったですが、家庭の事情が事情だったので行けませんでした。
しかしみなさん、朝強い!

あ~僕も、大人な日記を書いてみたいです。
いつも文章が下手でいけませんw

ブログを書いてると文章が上手くなると聞きますが
僕の場合は、当てはまらないようですW

また、美味しいもの食べに行きましょう~^^
例のきちゃない食堂でもOKですよ~(爆)

あ!そうだ、次回は宇和島の「うひゃひゃツー」でしたかね?(核爆。。

なんか大人な日記に仕上げてますね。

もっとエテ吉君をいじるのかと、楽しみににしてましたよ(^_^)


近いうちにまたご一緒しましょう!

楽しそうですね~

カツ丼とデミカツ丼のセットでは満腹でしょうね~
並んでるのなら美味しそうですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/54484669

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 醍醐桜とB級グルメ ツー:

« しくった | トップページ | 芝桜 »