« 2012 醍醐桜とB級グルメ ツー | トップページ | まんまる »

2012年4月28日 (土)

芝桜

何やら、ゴールデンウイークとやらが始まったみたいですが、毎年所要ばっかりなので、ワクワクすることは、ござりませぬ。


今日の4月28日も用事を片づけるつもりでしたが、あまりにもお天気が良く、GWの後半の天気予報は少し崩れそう? な感じですので、急遽予定を変更して、出動することにしました。



と言いましても、行く宛てもなく。。。




友の数人が何やら 芝桜~ と のたもうていましたので、ネットで調べると、近くに有名どころがございました。



行ってみると



Cimg1060


Cimg1061




芝桜がとてもきれいですね





菜の花かな?

黄色の彩が鮮やかでした。



Cimg1069


Cimg1062



Cimg1063




クジラをかたどっています。

分かりますか?



Cimg1064

Cimg1070





桜もまだ咲いていました。

標高が高い地域ですので、まだ寒いのでしょうね。。。


Cimg1066





懐かしいお菓子の出店もありましたよ。



Cimg1068





残念なことに、やはり・・・ でしょうか (笑)

こんなことは、して欲しくなかった~




憩いの森には入れません。

どうみても、そう見えました。 (笑)



何の意味があるのかな?


Cimg1065





何故、ドラえもん?

ない方が良いと思うな 。 。 

Cimg1071




芝桜の間にひっそりと咲いていました。

がさつな私でも、つい写真を。


Cimg1072



田舎ですから、渋滞は無関係です。


Cimg1073


Cimg1074



いきなりの出動でしたが、楽しめました。




ところが、ガレージの前には草が生えてきており

帰ってから、草むしりに没頭しました。


Dvc000981_2



あ~

最後に汗だくになりました とさ



影写真も久しぶりだな 。。。  (笑)

« 2012 醍醐桜とB級グルメ ツー | トップページ | まんまる »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>かっちゃん さん

春は花々が咲き乱れますよね。
とても綺麗で和みました。

草は今からが本格的になるでしょう。 (笑)

季節がら綺麗ですね!

最後に草むしりお疲れ様でした。

>ロイさん

この季節になると、草むしりは必須でしょう 
今日も、午前中は草と戦いました (笑)

草も綺麗な花を咲かせるといいのにね


>りゅうさん

春は花々が咲き、良い季節だと思います

明日はお決まりのお休みなのですね
どう過ごされますか?

綺麗ですね~。
天気で渋滞も無くて良いツーになりましたね。
GW..休みは明日だけです(^^;

芝桜 やっぱり綺麗です・・・
渋滞も無くよかったですね~

そして、、〆は草むしりとは、、、やるもんですね~o(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/54580011

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜:

« 2012 醍醐桜とB級グルメ ツー | トップページ | まんまる »