« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

芝桜

何やら、ゴールデンウイークとやらが始まったみたいですが、毎年所要ばっかりなので、ワクワクすることは、ござりませぬ。


今日の4月28日も用事を片づけるつもりでしたが、あまりにもお天気が良く、GWの後半の天気予報は少し崩れそう? な感じですので、急遽予定を変更して、出動することにしました。



と言いましても、行く宛てもなく。。。




友の数人が何やら 芝桜~ と のたもうていましたので、ネットで調べると、近くに有名どころがございました。



行ってみると



Cimg1060


Cimg1061




芝桜がとてもきれいですね





菜の花かな?

黄色の彩が鮮やかでした。



Cimg1069


Cimg1062



Cimg1063




クジラをかたどっています。

分かりますか?



Cimg1064

Cimg1070





桜もまだ咲いていました。

標高が高い地域ですので、まだ寒いのでしょうね。。。


Cimg1066





懐かしいお菓子の出店もありましたよ。



Cimg1068





残念なことに、やはり・・・ でしょうか (笑)

こんなことは、して欲しくなかった~




憩いの森には入れません。

どうみても、そう見えました。 (笑)



何の意味があるのかな?


Cimg1065





何故、ドラえもん?

ない方が良いと思うな 。 。 

Cimg1071




芝桜の間にひっそりと咲いていました。

がさつな私でも、つい写真を。


Cimg1072



田舎ですから、渋滞は無関係です。


Cimg1073


Cimg1074



いきなりの出動でしたが、楽しめました。




ところが、ガレージの前には草が生えてきており

帰ってから、草むしりに没頭しました。


Dvc000981_2



あ~

最後に汗だくになりました とさ



影写真も久しぶりだな 。。。  (笑)

2012年4月16日 (月)

2012 醍醐桜とB級グルメ ツー

 
 
岡山県の山中に、ポツンと佇む大樹があります。


その大樹は桜なのですが、私の友が昨年に その桜を観に行って新しい出会いがあったとのこと。


今年も再度会う約束をしている・・  ということなので、便乗して行ってまいりました。





その大樹、 醍醐桜と名付けられた桜は、開花の時期には観光客で溢れているようです。



では、行程から。

往路です。


Photo


渋滞を懸念して、早朝には出発しました。




醍醐桜を後にしたら、岡山B級グルメの一つである デミカツ丼 を食しにまいります。


復路です。


Photo_2





今回のツーリングは、多くの方々が参加されました。
 

この方々は、いつも・・ ですね。 (笑)


Cimg1026




こちらの方々も参加されました。

その前を今回のツーリングの首謀者が横切っています。(笑)


Cimg1024




そして、この方も・・

お久しぶりです。  1年以上ぶりでしょうか?


Cimg1027




途中での休憩風景です。


かなり台数が増えました。
何台いるのか分かりませぬ。。。


Cimg1028





醍醐桜付近のGSにて。


Cimg1034



こちらのバイク、レバーが穴あき仕様になっています。


Cimg1033


Cimg1031


タイマーカバーは、 「らぶ ぴーす らいど」 ですね。






その後、醍醐桜に到着しました。

Cimg1038

Cimg1048




まだ満開には早いようで、この日は観光客も多くありません。



醍醐桜の周辺の風景は ・ ・


Cimg1046




ほのぼのとしています。

 

 

昨年の開花時期に、ここで新たに出会った3人の方々です。


Cimg1042_2

 

 

醍醐桜の横に咲く花

 
Cimg1047




突然ですが
参加者の女子部の記念撮影が始まりました。 


Cimg1050



視線を左へ移すと ・ ・ ・


Cimg1051


まるで、某○○クイーンの撮影会のようですね。 (笑)

 



その後は流れ解散し、私と友ら はデミカツ丼へ急ぎます。


お店に到着すると ・ ・ ・


Cimg1055

 
Cimg1053


既に満席で行列ができており、、、

噂に聞く 人気店ですね ~~



私達が外で待っている間にも、次々とお客さんがやってきます。

 

Cimg1056




こうして待ちわびた デミカツ丼です。


Cimg1058


デミカツ丼 と 普通のカツ丼 とのセットを選んでみました。

デミカツ丼は、思っていた以上にデミグラスソースが濃厚で、美味しかったです。

 
さあ、帰りましょう。


某SAにて、最後の休憩です。

Cimg1059


この日は、午後からとても良い天気になり暑うございました。 

 
 

来年も、こんな感じで醍醐桜にて集うのでしょうか 。 。 。 。


Img_8306
 
 

 

参加された皆さん

ありがとうございました。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »