« 空気入れは健康的に | トップページ | 2012 醍醐桜とB級グルメ ツー »

2012年3月24日 (土)

しくった

 

ある自作のブツを車に仕込もうと思い・・
 
 
 

 
 

ある配線を切って、こんなふうに加工してみたりしたが



Cimg1019

 

 

 
 
 

どうも動作がおかしい。。。

思いどおりに動作しない。。。




なので、色々と試していると

その後、電圧に変化があり・・



どうもヒューズを飛ばしたようですが、回路図を見るとエンジンルーム内のヒューズのようで、場所がわからない。。




しくったようです。。。。。。




こんなことは初めてです。。。






1カ月点検をDラーから催促されていましたので、
急遽、1カ月点検の入庫に併せて、ヒューズの位置の確認と交換をしてもらいました。




急遽の入庫なので、4時間程度の待ちとのこと。




時間ができたので

以前から、ウルトラのカウルからビビリ音が聞こえていたので、カウルを開けてみることにしました。



カウルのステーも折れていないし、ビビリ音の原因が良くわからないな・・・




時間があったので、この際だから、磨いてみました。



Dvc00044




3か月ぶりでしょうか・・ 
まともに触るのはね。


ワックスもかけたし~ W

 

 

でもね、、、 風が強くて磨いた後に 埃? みたいなものが、すぐに積もるんです (泣




ウルトラは、細かい場所が錆びかけていたりして、、、  反省です。




中腰になって、むきになって磨いたので、腰がいて~~~ (笑) 





明日はウルトラに火を入れて、少し走ってみよう

 

 

時間がない時のちょい走りは・・・

島かな。。

 

 

« 空気入れは健康的に | トップページ | 2012 醍醐桜とB級グルメ ツー »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

>かっちゃん さん

しくる は しくじる ですね。 W

機械的なしくりは、まだ大丈夫だと思いますが
近年はコンピューターが関与していますので、電気的なしくりは致命傷に繋がりかねませぬ。

しくりは怖いですよね (笑)

しくる・・・しくじる?

私の場合結構な確率で・・・weep

>t_manabe さん

今回は痛恨のしくりでした。。。。。

実は配線図を見て、一部分からない部分があったのですが、通常の考えられる方法だと勝手に思い込んでいました。
要は確認不足ですね。

バイクの季節はもうすぐです。
久しぶりに磨くと、結構大変だったです。 特に太ももが痛い W

えっ?fumiさんでも、しくる事あるんですか?
私はそれ以前に、手を出せないので大丈夫なんですが(笑)

明日はお天気いいのにバイク乗れません、GOLFの点検です・・・・
乗りたい時は雨で、、、、乗れない時は晴れ・・・・・
うまく行きません^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/54299288

この記事へのトラックバック一覧です: しくった:

« 空気入れは健康的に | トップページ | 2012 醍醐桜とB級グルメ ツー »