« しまなみ海道を原付で渡ってみた 2/2 | トップページ | 休日の悲喜こもごも »

2012年2月 6日 (月)

まだまだ だな。。

 

どうも!

放置してた訳ではありませんが、面倒だったもので、、つい (笑)

 

今日、帰宅すると何やら書類が郵送されていました。

 

 

見ると、JAFの書類!

 

JAFは必要ないので、今までに入会したことはありません。

だって、ウルトラが故障した時のために、HOGに入っているし、4輪の2台は任意保険に付帯しているロードサービスがあるから、JAFは必要なかったのです。

 

強いて言えば原付にトラブルが起きた時ですが、購入店に電話すれば取りに来てくれるし、

それに原付で遠方まで出掛けないでしょう?

 

 

あっ!

先般のしまなみ海道は特別です故・・   (笑)

 

 

で、届いた書類を見ると

 

 

Cimg0971

 

JAFに新規入会したとのこと。。。。。

 

入った覚えはないし~~    と考えていると、あることに思い当りました。

 

 

このたび、4輪を購入したのですが、この時ぐらいしか考えられないということで、注文書を出して見ると、、、

 

Cimg0972


 

 

ロードサービス関連費用 って項目があるじゃないですか~~

 

 

そう言えば、Dラーの私の担当の女性は、確かこう言っていたな・・・

 

「見積もりは、私どもが推奨する項目で出させて頂きますが、よろしいでしょうか? 」 って。

 

通常Dラーは手数料として、納車費用、車庫証明手続代行手数料などを見積もりに付け、

オプションとして、フロアーマット、ナンバートリム(ナンバーの回りに取り付ける枠)、バイザー(窓の上に付ける雨避けの庇?) などを付けてきますので、

 

本来は、それらの項目ごとに削除してもらってから、値引き交渉するのがベストと思いますが、

私の過去の経験では、Dラーの担当者は、オプションの削除には素直に応じるものの、手数料については、嫌がってなかなか削除してくれませんでした。

 

車庫証明手続代行手数料は、Dラーの担当者の収入になるのかな?

 

今回も、Dラーの担当者は

「無理です~!」 と言って、削ってくれようとしなかったので、

作戦変更として、トータルでの支払い額からの値引き合戦をすることにしました。

 

その作戦に移行すると、諭吉さんが数枚の項目は問題ではありませぬ。

トータルの支払額を如何にして下げるか? ということが焦点となります。

 

ということで、

今回は、JAFの入会費用は見逃しておりました。

 

 

決して、Dラーの担当が女性だから見逃した訳ではありませんよ。 ^^

40代の女性だと思いますが、立派な体格でちょっとびっくりしました。 (笑)

 

見逃したのは、ただ単に、トータルでの値引きに作戦変更したから、

 

少々のことは関係ないさっ ! って

いうことで、細かい見積もり内容を吟味しなかっただけのことでする。。。

 

結果として、まあまあ満足のいく結果となったものの、、、、

 

 

見逃したことについて

私も、まだまだ だな。。  

 

なんて 思ったりした、今日の出来事でした。。。。。

 

« しまなみ海道を原付で渡ってみた 2/2 | トップページ | 休日の悲喜こもごも »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

>t_manabe さん

最近は任意保険にロードサービスが付属していることが多く、JAFのメリットが少なくなってきているように感じますが、どうかな?
JAFのパンフには、2輪対応とありますが、ハーレーはどうなんでしょう?

Dラーの担当がベッピンなら、もっと見逃しているかも~ ^^


>クラさん

あざーす
実は、オプションをもう1個付けるのを見逃していました。
しょうがないので、自作する予定です。 (笑)


>オパさん

それがね、車庫証明の手数料は2諭吉を越えています。(驚
だからかな~ 

2諭吉あれば、もう一つオプションが付きます。
JAFは、勿論1年で終わりでする。 ^^

車庫証明は多分一番美味しい儲けだと思われます。
自分で行けば数百円ですが代行させたら1諭吉くらいですからね。
僕は福山で購入したので、いい人ぶってコチラ(福山)から車庫証明を取るのは
大変でしょうから僕が個人で行きますからって言ってカットしてもらいました^^
表情はしぶしぶでしたよ(笑)

JAFは、Dラーのノルマ的なものがあるのでしょうか?
トータルで値引く代わりに是非入ってくださいと言われたので仕方なく取引して
1年で止めましたw

う〜ん・・・
4頭の値引を勝ち取ったのですから素晴らしいと思いますよ。(^_^)

こんばんは
ロードッサービス6.000円、有りますね~~
私もこの手の書類は面倒なのであまり見ませんが・・・・・><

そういえばJAFは、二輪も対応との事!?
今までのままで対応でしょうかね???
これも面倒なので確認していない私です(笑)

>決して、Dラーの担当が女性だから見逃した訳ではありませんよ。 ^^
私なら絶対見逃します(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/53919429

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ だな。。:

« しまなみ海道を原付で渡ってみた 2/2 | トップページ | 休日の悲喜こもごも »