« まだまだ だな。。 | トップページ | サービスマニュアル »

2012年2月12日 (日)

休日の悲喜こもごも

 

昨日は4輪の納車でした。

 

前の車は、12年以上乗ったものの、走行距離は6万強で調子は悪くなく、思い出がたくさんありましたから、

まだ乗ろうかな? なんて思っていました。

 

 

しかし、12年以上も経過すると、ゴムシール等の劣化が心配になってくる年頃になりますので、(笑)

 

 

 

欲しい車は、あまりなかったものの、、、、   買換えしました。

 

 

この車は、前の車と比較すると幅は7~8センチ程度広いのですが、何とかなるだろうと思い・・・

 

あるガレージに入れてみようとすると、、、

入りそうにないじゃん!

 

Dvc000181


 

ガレージの入り口まで車を寄せると、、、、、

 

 

見る限りでは入りそうにありませぬ。。(悲)

 

 

 

おかしい ・・・

幅は7~8センチ程度しか広くないのでガレージに入るはずですが、シャッターの枠に車体が当りそうです。。。

 

いくら何でも、新車の納車日にガリガリ~はマズイし~ (汗

 

 

このガレージは、ここに車で来た時だけに使っているので、

まあ・・  入らなくてもいいや ・・   なんて思ったり。。。

 

 

いやいや! そうもいかないだろう!  入るはずだから入れてみよう!  って

かなり一人で悪戦苦闘しました。

 

 

結果としては、ガレージの入り口と車体の距離は左右10センチ程度? でしょうか?

 

 

何とか入りました~ (嬉)

 

 

ガレージの入り口の幅は実測すると2150ミリ

カタログデータでの車の全幅は1885ミリ

差し引き  2150-1885 = 265ミリ

 

左右で13センチ位の余裕でした。。。

 

 

 

さて、その後は ETCのテストと、ならし運転を兼ねて高速へ~

 

おとなしく走っていると、

バイクが、かっ飛んで行きました。。。

 

 

バイクの彼は、気持ちよくて、とても嬉しいんだろうな。。

 

 

私はどうかと言いますと

 

 

皆さんも御存じのように、私は常に安全運転です。 ^^

 

なので、そんなバイクを見ても動じませぬ。。 (笑)

 

 

私もバイクで走りたいな~  と思っていると

後から屋根に赤いライトをピカピカさせながら某4輪が近づいてきて

 

私の横を追い越して行くと、 すさまじい加速で走って行きました。。。

 

 

 
その某4輪は、加速すると同時に屋根の赤いピカピカを消して・・

そう、追尾体制に入ったみたいです。

 

バイクの彼は大丈夫か?  多分気付くよね?  

 

 

 

 

 

あれれ?

Dvc000201


 

写真では白黒の4輪のバックウインドウには

「 パトカーに 」 という電光掲示板の文字が見えますが

 

この後には

「 つづけ! 」 との文字がでていました。

 

やれやれ、、、、 このバイクの彼 ・・

スピード違反で、検挙となりました。 

 

 

 

バイクの彼は、とても悲しんでいることでしょう

 

 

 

 

 

私もバイクの彼も

悲喜こもごも の一日でした。

 

« まだまだ だな。。 | トップページ | サービスマニュアル »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

>ぶしさん

あざ~す

「無事こそ名人」、 とても良い格言になりましたね。

遅くなりましたが、納車おめでとうです。

常に安全運転(笑)!

無事こそ名人、ですからね~~~

>t_manabe さん

ありがとうございます。
でも、前の車はかなり愛着があって寂しいです。

パトの電光掲示板は・・・・
高速ですっ飛ばせば、すぐに見れます。 (笑)


>まちゃ さん

このガレージはいつも停める訳ではないです。
ガレージの内部の右側は、内部の柱の幅だけ運転席側に余裕があります。
左側はドアは開きませんが。。

写真は携帯のカメラで必死に撮りました。(笑)
お互いに気をつけましょうね ^^

納車おめでとうございます!

ガレージ、入っても降りられないのでは??と心配してます。

バイクの彼、かわいそうですね。。。明日は我が身、気をつけよ。

fumiさんも、運転しながらカメラいじってたら捕まりますよ!(笑)

こんばんは
新車購入お目出度う御座います!
やはり車も長い間乗っているとあちこち•••

私も以前乗ってたGOLF2は、17年目に
エアコンの吹き出し口からダンパーのスポンジが
吹き出して来ました(笑)

パトカーのリアウインドーの、電光掲示板
私、まだ見た事有りません
気を付けよう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/53966737

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の悲喜こもごも:

« まだまだ だな。。 | トップページ | サービスマニュアル »