« 西より友らが来たりて | トップページ | 湖 畔 2 »

2011年11月14日 (月)

湖 畔




私の住んでいる地域は海が近いものですから、水辺という環境には慣れています。

 

そう、潮の香りがします。

 

 

 

でも湖だったら潮の香りもなく  ・ ・ ・

 

 

 

 

湖の畔って、なにか憧れます

 

 

 

 

 

例えば、  湖には

 

こんな風景があります

 

Cimg0834

 

 
 

早朝の風景です

湖面が光ってますよね

 

 

 

Cimg0835


 

右側には、  霧 ?  雲海?  漂っています

 

 

 

 

湖 畔は色々な顔を見せてくれます

 

 

 

お寺もあります

 

Cimg0838

 

Cimg0837
 

 

 

このお寺って、お堂が分散していて、かなり広いようです

 

知らなかったな 。。。

 

 

 

 

 

湖 畔には、こんな風景もあります

 

Cimg0839

 

Cimg08401_4 

 

 

 

メルヘンチックな場所もあります

 

 

Cimg0844

 

 

風車が綺麗です

 

 

 

このモンニュメントの中心部にある青色の形は 、 湖の形を示しているようです

 

 

Cimg0842

 

 

 

 

風車村っていうみたいです

 

Cimg0849

 

 

 

建物もオサレ~

 

Cimg0845_2

 

 

 

ふと、湖の方を見ると

 

 
 

 

Cimg0846

 

 

向こう側に山の頂きが見えます

 

 

ズームしてみると

 

Cimg0847

 

 

富士山?

 

まさかね ・ ・ ・

 

 

 

湖 畔 は、色々な顔を見せてくれます。

 

 

 

湖 畔

 

他には、どんな顔を見せてくれるのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 西より友らが来たりて | トップページ | 湖 畔 2 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

>ぶしさん

水が佇む様子は、心が穏やかになります。

水は好きと言うより ・ ・ ・  でしょうか? (笑)

お疲れ様です。

やっぱり、水が好きだと思うのは・・・

僕だけかな~(笑)!

>先っちょだけ さん

ありがとうございます。
適当に書いているだけですので (笑)

広島も山あり、海ありで色々な顔を持っています。
お待ちしていますね。 ^^

>オパさん

はい、メタセコイヤ並木です。
この土日に行きました。
最近は突然に行くことが多いな。 (笑)

しかし、一周したとは日記から読み取れないのに、何故わかるん? ^^
 


>チョイワルおやじ さん

湖畔は紅葉にはまだ早かったようです。
そのせいか、渋滞もそれほどなく、良かったような悪かったような・・ (笑)

まるでプロのブログです~~~
あなたの故郷を走ってみたくなります

>t_manabe さん

写真の趣味はなく、取り敢えずは撮れればいいかと。。
直接、目で見た風景をそのまま写真に残せれば良いんですけど、無理だな~ (笑)


>kurazy さん

結構、急ぎ旅になりました。
思い立って、突然出発しました。 (笑)


>naka さん

さざなみ街道は走りました。
湖畔を走りぬける良い道ですね。
走行距離は、その2にて。

こんにちは。
湖畔の秋ですね。風情があります。
ゆっくり、のんびりソロツーするにはいいですね。
私も琵琶湖を回ってみたいです。

お~!
この写真は、有名な「メタセコイヤ並木」ですね~。
バイク乗りなら1度は訪れてみたい場所です。

この土日に行かれたんですか?
いいな~。。

琵琶湖1周、僕も行ってみたいです。

おはようございます。

琵琶湖に来られたんですね。
お天気もまずまずの様子ですね。
さざなみ街道は走られましたか?

fumiさんの所からだと何キロくらいになるのかな?

まったりロンツーを楽しまれたようですね。

私もいつか湖を一周してみたいです(^_^)

こんばんは
風景・・・・・いいですね

カメラは面白く、肉眼では捕えきれないものを切り取ってくれます。

普段は何気ない風景もカメラを通すと又違った表情が・・・・

ハーレーで色んな風景を見に行こう^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/53245221

この記事へのトラックバック一覧です: 湖 畔:

« 西より友らが来たりて | トップページ | 湖 畔 2 »