« 帰りました | トップページ | 西より友らが来たりて »

2011年10月13日 (木)

徒然なるままに IN 関西

 

先日の3連休は、関西方面へ行ってきましたが、アキレス腱を痛めていましたので、私自信は特に何かをすることもなく ・ ・ ・

 

徒然なるままに、過ごしてきました。

 

行きは、いきなり渋滞に嵌り、幸先の良いスタートとなりました。(笑)

 

1時間程度の渋滞の先には事故車があり ・ ・ ・

Cimg09911

 

この車に乗っていた人でしょうか? 事情徴収されていたようでしたが、大きな怪我はなかったように見えました。

 

大丈夫だったかな ?

 

 

この渋滞後のSAにて

Cimg07661

 

お~ BMW1600GTL じゃないですか!

公道で見るのは初めてです。

 

そう言えば、HONDA のゴールドウイング 2012モデルは、生産も熊本に戻すとかで、値段も大幅値下げみたいですね。

 

BMW や ハーレーもお値段が安くならないでしょうか ? (笑)

 

 

その後 走っているとVIBESのMTGへ行く途中でしょうか ・ ・ ・

Cimg07671  

 

この人は、VIBESじゃないな W

Cimg07691

 

 

高速を通って関西に来ると、目に入りますよね ~

Cimg0771

 

少し前だったでしょうか・・  友が、この公園へ行ったようです。

私も今度、中へ入ってみようと思います。

 

 

その後は京都近郊を回り用事を済ませながら、ついでに寄った場所が

京都の嵐山付近にある 「 ほし山 」 さん

Cimg0772

 

キムチの専門店みたいですが、中に入ると見慣れないブツがありました。

Cimg0775

 

ム?  ム?    「 ム 」  なるブツ

 

そば粉を炊いたもので、ネギや海苔をのせて、この店の特製タレで食べるそうです。

蕎麦がき みたいなものかな 。

  

 

翌朝、お約束とも言える この場所へ送り届けて

Cimg0777

 

 

足を痛めている私は、園内を歩き回るのは難しいので

ボーとするべく一人で某場所へと行きました。

 

Cimg0789

 

関西国際空港です。    

実は飛行機は乗るのも見るのも好きなんです。 ^^

 

Cimg09903

 

着陸するのを見たかったのですが、この日の展望台近くの滑走路は、離陸専用みたいでした。

 

暫く ボーとした後は  さあ、帰りましょう!

関空専用の橋を渡ります。  良い橋ですね。

 

Cimg0793

Cimg0794

  

 

帰りに、ここへ寄ってみました。

Cimg0795    

KADOYA の大阪店です。

 

革ジャン等の革製品はゴツイものが多いですね。

薄手のブツがあれば買って帰ろうと思って寄ったのですが、残念だ~  

 

 

夜は、ある方と待ち合わせで、新世界へ

 

Cimg08001

 

通天閣がライトアップされていません。

節電でしょうかね 。。

 

新世界は、ソース2度付け禁止の串カツが有名で、私も好きです。

串カツは新世界に行かなくても食べれますが、ここの雰囲気が好きですね。

 

Cimg0804

Cimg0801                                                                      

 

徒然なる日は、こうして終わっていきました。

 

 

翌朝の大阪市内の風景

Cimg0805

 

 

この日は甥の家に御呼ばれされていましたが、その前に息子のリクエストに応じて京セラドームへ行き ・ ・

Cimg0811

Cimg0814

Cimg08121

 

最近は施設の名前が変わることが多いので、迷っちゃいますね。。。

 

 

その後、帰宅です。

 

途中のSAで見かけたバイク

VIBESの帰りの方々もいるのでしょうね 。。

Cimg0817

Cimg0815

 

徒然なるままに、連休はこうして終わりました 。 。 。

 

次は、バイクでだな!

さて、何処へ行こうか 。 。 。

 

 

 

 

« 帰りました | トップページ | 西より友らが来たりて »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

かっちゃんさん

BMWは人気があるようですが、個人的には1600GTL が気になっています。
カドヤさんは、お客が私一人だったものですから、居心地が悪かったです。(笑)


応援団長さん

こちらこそ、ありがとうございました。
また、お会いしましょう。

今日はありがとうございました
やっぱハーレーっていいですね~

まだ1600GTLは見た事がありません!気になりますね~

栃木のカドヤしか行った事がありません。(トタンの外壁で夫婦で経営されています)

確かに革が厚くてゴツイ感じがします。4年経ちますが、まだ革が硬いです。

大阪か~っ!2日ほど前に娘が遊びに行ってきました・・・いいね~っ!

ぶしさん

ありがとうございます。
足はかなり回復しました。

BMWもゴールドウイングもハーレーも、どれも良いですよね。
もう少し買い易いお値段になりませんかね。(笑)


チョイワルおやじさん

そうですね、良い季節になりました。
紅葉を見に行きたいですね。
勿論、制限速度は厳守です。^^


t_manabe さん

明日の予報は、少しは改善しているようです。
気を付けて、お越しください。
県民の浜でお会いしましょう。
 


ナオさん
 

では私はセントレア空港のある知多半島へ、貴女は伊勢神宮へ行ってください。(爆
2度付け禁止の串カツ、また食べに行きたいです。

二度付け禁止串カツいいですね~^^
空港といえばセントレア空港もおすすめです、びゅ~っと行ってみてください!

マナベさん
天気なんとか雨降らないこと祈っています、
広島気をつけていらしてくださぃね~^^
北九州空港ではHRC合流でしたよね懐かしい記憶です。。。

こんばんは
その後足の具合はどうですか?
特にハーレーは車重が重いので大変です・・・・

今回の広島行き、土曜日はどうやら雨の様です><
雨の高速を走るようになりそうです。

写真の横転した車の様にならないように注意しないと(笑)
いよいよ明後日出発です^^

こんばんは。
アキレス腱を痛めて行楽の3連休に乗れないのは残念でしたね。
でも紅葉の本番は次週(今週末)位からなので、十分秋を堪能できますヨ。
でも、はりきり過ぎて事情徴収されない様に?しましょう(笑)

お疲れ様です。
足は、どんなですか・・・?

BMWは、やっぱり気になってますね~
ゴールドウイングは、価格がかなり安くなると、僕も聞いてますよ!

串カツも、しばらく食べてないな~~~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/52981057

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なるままに IN 関西:

« 帰りました | トップページ | 西より友らが来たりて »