« ばびゅ〜ん♪ と東へ (まとめ) | トップページ | お勧めのブツ »

2011年9月25日 (日)

たまには・・  キチンとね

 

最近は、洗車することがなかった私です。

 

汚れたところをガラスクリーナーでササッと拭き取ることしかしていませんでしたが、先週は富士山近辺で大雨の中を走ったこともあり

たまには、水を使って洗車しようかと。。

 

 

久しぶりに洗剤を使って洗車すると、気持ちが良いもんですね。

 

エンジンフィンのヒダヒダ部分も念入りにブラシでゴシゴシ~

Dvc00074

 

この後で、面倒ながら磨いていると錆びを発見 !

 

うぉ ~   ここにも錆びがあり~

Cimg0756_2

 

これは・・

かなりのサビサビ状態です。

 

気付かなかったな。。

 

この部分の錆びを取るためには、ミラーを分解しないといけませぬ。

Cimg0758

 

分解して良く見ると、錆びはかなり進行しています。

錆び、落ちるかな ・ ・

 

錆び取り終了~

Cimg0759_3


日頃横着していると、たまにやる作業は作業量が増えますね。

 

 

この機会にエアクリも交換します。

まずは、エアインテークをストリップにします。

 

久しぶりに見るインテークです。 

エアインテーク君、 元気だったかな?

Cimg07611

 

交換前と新品のエアクリを比較してみると

やっぱりかなり汚れてる・・

Cimg0760

 
 
 

今回はちゃんとトルクレンチを使ってキチンと締めてっと

 

Cimg07621
 

 

友が持っているデジタルトルクレンチ・・

欲しいな。。

 

 

面倒くさいからって横着すると、結局は作業が増えてかなりの時間が必要となりました。

 

たまには、キチンとメンテをしよう。。。

 

めちゃ 疲れた~

« ばびゅ〜ん♪ と東へ (まとめ) | トップページ | お勧めのブツ »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

チョイワルおやじ さん

仰るとおりです。
掃除をして気付くことが多いです。

やはり、さっと一拭きだけでは、細かいところは気付きません。

日頃の横着を反省しました。 (汗

こんばんは。
たまには隅々まで手入れするって大切ですね。
この様なお掃除はきれいにするだけでなく、ネジの緩みや
錆びた所や、異常個所を発見する事が出来るから言わば
メンテの基本ですネ(^^)/~~
綺麗な体に戻って良かったですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/52829435

この記事へのトラックバック一覧です: たまには・・  キチンとね:

« ばびゅ〜ん♪ と東へ (まとめ) | トップページ | お勧めのブツ »