« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

お勧めのブツ

 

某お方が、お勧めしているブツ

 

気になっていたので、食しに行ってみました。

 

最近、友がこのお店に行ったようです。

 

Dvc000861


 

某お方がお勧めの、汁なし坦々麺~

 

Dvc00091

 

 

ミニチャーハンを別途に注文しておりまする。

 

 

坦々麺は、写真を撮るまえにマゼマゼ してしまいました。   スマヌ~

 

 

味はと言いますと・・・

坦々麺ですから辛いのは当たり前なのですが

 

 

山椒で辛い!  山椒の味しか しないな。。。

 

おっちゃん、かなり忙しいそうだったから、作り方を間違えたかな ?

 

 

 

う~ん   某お方のお勧めにしては ・ ・ ・

 

チャーハンは、家庭の味と言いますか 私的には好きですね。

 

 

Dvc00087

 

Dvc00090

 

 

 

坦々麺は もういいや。。。

 

このお店は、夕方まで開いていないので、私もなかなか来ることができません。

 

 

 

この日は、某出来事で仕事を休んだものですから、某場所へ朝一番に行った帰りに寄ったのですが ・ ・ ・

 

Dvc000921_3


アキレス腱をテーピング

 

松葉杖をつきました

 

 

やれやれ  ですね

 

 

2011年9月25日 (日)

たまには・・  キチンとね

 

最近は、洗車することがなかった私です。

 

汚れたところをガラスクリーナーでササッと拭き取ることしかしていませんでしたが、先週は富士山近辺で大雨の中を走ったこともあり

たまには、水を使って洗車しようかと。。

 

 

久しぶりに洗剤を使って洗車すると、気持ちが良いもんですね。

 

エンジンフィンのヒダヒダ部分も念入りにブラシでゴシゴシ~

Dvc00074

 

この後で、面倒ながら磨いていると錆びを発見 !

 

うぉ ~   ここにも錆びがあり~

Cimg0756_2

 

これは・・

かなりのサビサビ状態です。

 

気付かなかったな。。

 

この部分の錆びを取るためには、ミラーを分解しないといけませぬ。

Cimg0758

 

分解して良く見ると、錆びはかなり進行しています。

錆び、落ちるかな ・ ・

 

錆び取り終了~

Cimg0759_3


日頃横着していると、たまにやる作業は作業量が増えますね。

 

 

この機会にエアクリも交換します。

まずは、エアインテークをストリップにします。

 

久しぶりに見るインテークです。 

エアインテーク君、 元気だったかな?

Cimg07611

 

交換前と新品のエアクリを比較してみると

やっぱりかなり汚れてる・・

Cimg0760

 
 
 

今回はちゃんとトルクレンチを使ってキチンと締めてっと

 

Cimg07621
 

 

友が持っているデジタルトルクレンチ・・

欲しいな。。

 

 

面倒くさいからって横着すると、結局は作業が増えてかなりの時間が必要となりました。

 

たまには、キチンとメンテをしよう。。。

 

めちゃ 疲れた~

2011年9月20日 (火)

ばびゅ〜ん♪ と東へ (まとめ)

 

 
 

ばびゅ~ん♪ と行った富士ですが、自分の覚書きとしてまとめておきます。

 

ルートは

Photo

 

と言いましても、高速を通って行っただけですので、とても単純です。

16日の午前1時頃に出発し、高速を降りたのが正午の12時頃だったでしょうか・・

 

天気予報の17日は降水確率が80%と非常に高いので、出発した日に富士山の5合目だけは行きたいと思いながら・・・

 

浜名湖です。

思ったより広かったな。。

Cimg0712

 

 

日本坂トンネルを通り

Cimg07151

 

 

静岡市に近づき

Cimg07201

 

 

高速を降りる手前の富士川SAまでたどりつきました。

Cimg07221

 

Cimg0728

 

 

富士川SAから富士山の全景が見えるはずですが・・

Cimg0726

 

天気が良いと、この正面に  ど~ん ! と見えるらしい~

 

 

ここで、富士山ナンバーを見つけました。

このナンバー 欲しい。。

 

Cimg07271_2 

 

お約束の富士宮やきそばです。

隣の焼き鳥はおまけ~ 

 

Cimg0725

 

さあ、急ぎましょう!

 

次の目的地は、新五合目です。

ルートは

Photo_2

 

ナビのいうとおりに走ると、訳の分からない私設? の有料道路みたいな所を走らされて、困りました。 (笑)

 

 

この辺が二合目あたりだったでしょうか、富士山の頂が見えてきました。

Cimg0729

 

 

五合目に到着しました。

Cimg0731

 

Cimg0736

富士山の頂上が見えますね。

 

 

展望台から下界を見ると

Cimg0737

 

雲海がとても綺麗です。

 

 

少しだけ登山してみました。

Cimg0735

 

展望台(右下)が見えます。

 

 

ここから頂上を目指して、登山する方々が多かったです。

頂上から降りて来た方々は、くたくたの様子でしたけどね。。

 

今日はもう時間もないため宿に行き、予報では降水確率80%の明日に賭けます。

 

宿までのルートは

Photo_3

 

宿で大酒を呑み、予報が外れる奇跡を祈りながら爆睡です。 W

 

 

翌朝の風景~

Cimg0738

 

富士山の西側にある田貫湖から富士山方向を見たところです。

富士山の裾野さえも見えませぬ。

 

 

ちなみに、この日の朝の天気予報では、雷を伴い強く雨が降るとのこと。。。 (T_T)

 

外に出てみると、確かに横殴りの強い雨が強風を伴って降っています。

 

 

       これは ・ ・ ・ ・    

          嵐 」 というやつではないか?

 

 

 

どうしようか?? と思いながら、

南へ行けば もしかして何とかなるかも?

 

 

沼津までのルートです。

Photo_5

 

 

沼津って、結構近いですね。

Cimg0743

 

しばらくすると、半端でない土砂降りになり、帰れなくなりました。 (T_T)

 

 

取り敢えず ご当地アイスを頂きながら雨が止むのを待ちます。

Cimg0744

 

アイスの中に入っているブツは、苺かな。。。

 

 

雨が止むのを待ってホテルへ急ぎます。

雨は止んだものの、空模様はそれほど良くはないので、濡れるのいやだし~。

めちゃ 急ぎました。 どの車も、何で道路で止まってるの? ぐらいに ・・ W

 

 

     ええ・・・  そうなんです。

     とても急ぎましたとも!

 

 

しかし、ホテルまで数百メートルに迫った時でした。

 

 

いきなり前が見えないほどの土砂降りが~

 

 

カッパなどを着る暇もなく、全身ずぶぬれになりましたとさ。。。

 

この日も、やけ酒をあおったことは想像できると思いまする。。。

 

 

 

翌日は帰る予定でしたが、朝から快晴ではありませんか~ !!

 

 

神様が、「 少しでも富士山周辺へ行って来い 」 と言ってるに違いない

 

 

近い有名どころは何処だろう? と考えた結果、

高速を使って御殿場経由で山中湖までなら行ける ! と確信したのです。 

 

ルートは、このとおり~

Photo_6

 

御殿場 ICを降りてから、車の列が動きません。

 

しばらくは我慢して、山中湖まで行こうと考えていましたが、山中湖まで17km の看板を見て、心が折れました。

 

やはり富士山周辺を回るのは、当初計画のとおり時計回りが良かろう と思います。

 

途中でUターンして帰ることにしました。 (号泣)

 

 

しかしながら、帰宅途中の富士川SA下りでは、富士山の全景が見送ってくれていましたよ。

Cimg0747

 

 

Cimg0749


 

バイバイ  富士山くん

また来るからね ・ ・ ・
 

 

 

 

大阪方面まで帰ると、時間は既に17時前頃になっており、戦意喪失の私はこのまま帰るのが面倒くさくなり ・ ・ ・

 

 

近場で泊まることにして神戸まで行き、ホテルを取って再度やけ酒ざんまい。

 

必ず、リベンジすることを誓った 私でございました。

 

 

 

Cimg0753


今回は 1,720キロ程度の旅となりました。。。

 

 

PS

後で知りましたが、友の一人が当日大阪まで来ていたようです。

私は素通りでしたが ・・・ (笑)

 

2011年9月18日 (日)

ばびゅ〜ん♪ と東へ3

 
今日は天気が回復したので、山中湖だけでも行こうかと思い御殿場まで行ったものの
 
御殿場から山中湖までは、かなりの渋滞でイヤになりました。
 
 
 
 
17キロ程度?の渋滞です。
 
途中で引き返すことに・・・
 
 
 
バイバイ  富士山
 
また来るね
 

2011年9月17日 (土)

ばびゅ〜ん♪ と東へ2

ばびゅ〜ん♪ と東へ2

富士山の西側にある田貫湖です。
 
 
湖の先には富士山が見える場所なんですが、ご覧のとおり。
 
 
 
 
この辺には大雨警報と土砂災害警報が出ています
 
富士の周りを走るのは無理と判断しました
 
 
 
 
富士五湖へ行きたかったし〜 (T-T)
 
しょうがないので、南へ避難します。
 
 
 
 
 
ここは、取り敢えず晴れてる〜 ^^
 
 

2011年9月16日 (金)

ばびゅ〜ん♪ と東へ1

ばびゅ〜ん♪ と東へ

浜名湖は思ったより広いな。。
 
 
 
突然ですが、ソロで東へ行っています
 
天気はあまり良くないようですが、時間がないので仕方なく突然に強行ですね。
 
 
 
 
富士の5合目は、それ程涼しくないな。。。
 
 
 
 
突然にソロでごめんね。
 
 
 
 
先を越したし〜
 
 

2011年9月11日 (日)

またしても

 

手押しポンプを使って

タイヤの空気圧の調整です

 
コンプレッサーが欲しい。。
 

またしても

 
  

ついでにエアサスの空気圧を少し高めにしてみました
 
 
 
乗り心地が変わるかな?
 
 
さて、準備は整いました。
 
後は体調回復と、天気が気になる。。
 
 
その前に
仕事と私的な用事をやっつけないと、どうにもならないけど・・
 

2011年9月 5日 (月)

2台が必要 ?

 

来年には4輪を乗り換えるから、壊れたままで放置していたナビですが

今はバックカメラモニターの役目しかありません。

 

 

普段は4輪に乗ることは少ないし、 まあ いいか・・ 状態でした。

 

 

しかし、時にはナビが必要なこともありまして

 

 

そんな時にはポータブルナビを臨時的に使っていたものの

先日、壊れていたナビが、ゾンビのごとく突然に甦りました。

 

 

Dvc000301

( 左: 甦ったナビ    右: 臨時に使ったポータブルナビ)

 

 

電波ビーコンも光ビーコンも正常に作動するし、完全に甦りました。

しかし、このナビは、いつ突然にご臨終されるやら分からないし

 

 

ナビが必要な場所へ出かける場合、当分の間は2台のナビが必要かな ?

 

 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »