« サブのブログ | トップページ | 気になっていたので、分解してみた 3 »

2011年8月 9日 (火)

あずきでアチチのツー

 

どうも~

最近は面倒くさがりばかりが目立ってる私ですが

先日、あずきに行ってきましたので、ちょっとだけレポを。

 

もちろん、横着レポに決まってます  ^^

 

あずき とは   あずき → 小豆 → 小豆島 で、オリーブで有名ですよね。

 

1日目のルートは

山陽道 小谷SAに集合し、途中で合流して新岡山港へ

Photo

 

フェリーであずきへ渡り

Sinn

 

あずき内をクルクル回って、宿へ

Photo_2

 

2日目は、岡山まで戻り高梁市の某カフェへ

Photo_3

 

某カフェでデザートを食して福山東ICから山陽道へ入り、帰宅となりました。

Photo_4

 

新岡山港へ向かう途中にて

午前中の早い時間なので、比較的涼しいせいでしょうか、まだ皆さん元気です (笑)

Cimg0636

 

途中でガス補給~

まだ余裕ですね

Cimg0638

 

岡山港に到着です

友の一人は、また食べるようで ・ ・ ・

Cimg0642

 

縛られることが、久しぶりな友がいるようです。

縛りが好きなんだろうか ? W

Cimg0645

 

縛られるの、私は初めてだ~ ^^

Cimg0646

 

フェリーはいいよね

Cimg0644

 

広島の友は元気ですが、唐津の友はお疲れです W

Cimg0643

 

あずきに到着です

さあ、行きますか!

Cimg0648

 

まずは寒霞渓を目指します ・ ・ ・  が、途中で寄り道 ~

大観音様が迎えてくれました

Cimg0650

 

某友が写真部長の友を脅して、写真を撮らせています。 ^^;

 

ここは上まで行くと、砂利道ですよ

でも他の友は、砂利道を上がっていきました

 

ここにバイクで来る人は、気を付けてね

 

 

寒霞渓の途中には、野生のお猿さんがいました

石垣の上に見えますか?

Cimg0653

 

友の中にも お猿さんが ・・  いました (笑)

何をしてるのやら、やら ・ ・ ・ 

Cimg0652

 

寒霞渓です

ここでは、手に持っているお皿を投げることができます

Cimg0655

 

皆さん、必死に投げています W

Cimg0657

 

この後は山間部から下界へ降りましょう

ジリジリとメチャ暑いです。

 

ところで

あずきは、佃煮と醤油も特産品となっています

 

つくだに屋2号店にて、佃煮ソフト~

Cimg0659

 

マルキン醤油館は、とても醤油の香りが強いところでした

友の一人は酵母の香りだと言っていました

私個人的には好きな香りです

Cimg0660

 

友が飲んだ醤油サイダー  どんな味だろ?

Cimg0663

 

あずきと言えば、ここも外せません

二十四の瞳映画村の入口には海水魚が飼われていて、餌をあげることができます

Cimg0664

 

古い校舎です

オパさん、邪魔だし~

Cimg0665

 

 

やっと宴会です

昼間は暑くて暑くて、汗を流してやっと落ち着きました

ふぃ~ 。。。

Cimg0666

 

 

既に目が死んでいる友もおり。。 (笑)

Cimg0667

 

この日は、深夜にラーメンが食べたい! なんて のたまう友が続出!

そんなお店は近所には無い! って言っても聞きませぬ

結局は、スゴスゴと帰ってきました とさ! www

 

 

翌朝は、お約束の海峡です。

Cimg0668

 

へ~ ?   ギネスに認定ですか?

Cimg0671

 

ここには、訳の分からない手形もありますが

暑さのあまり、ど~でもいいや !  って感じですね

Cimg0669

 

 

 

では、彼氏・彼女のいない方は必見です

エンジェルロードですね

 

ここで手を繋いだカップルは幸せになれるそうです

彼氏や彼女がいない方々は、是非行ってみてください

 

夏以外にね! 暑すぎるから~  ^^

 

彼氏や彼女がいる方々でもOKですよ

新しい出会いがあなたを待ってるかも。。。 ^^

Cimg0672

 

さあ、帰るべ!

Cimg0677

 

 

本土に渡り、岡山でバケツパフェを食します

すげ~ですよ

Cimg06781

 

ここでは、あずきに参加できなかった別の友らが、重鎮の方々と一緒に来ました。

え~っと、 全部で14台位になったらしいです

 

14台全部の点呼状況です (笑)

Cimg0679

 

今回の旅は、気の合う仲間達との旅で、とても癒されました

 

あずきの旅はこれで終わり~

楽しかったけど、メチャ暑かったし~

 

 

 

あずきは

 

アチチのツーでした  ^^

 

« サブのブログ | トップページ | 気になっていたので、分解してみた 3 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

りょうまさん

アチチのツーでしたが,楽しかったですね。
また,ご一緒しましょう。

遅くなりましたが…

とても楽しいツー、企画・運営ありがとうございました(^^)

読んでると、思い出して笑ってしまいます(笑)

また、ご一緒させて下さい!

ぶしさん

今回は宴会不参加で、私も残念でした。

またご一緒しましょう ^^

お疲れ様でした。

二日目のパフェに、いきなり参加でしたが、、

次回、泊ツーでは夜の宴会を、ご一緒したいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/52432514

この記事へのトラックバック一覧です: あずきでアチチのツー:

« サブのブログ | トップページ | 気になっていたので、分解してみた 3 »