« 輪郭 | トップページ | 気になっていたので、分解してみた 1 »

2011年6月16日 (木)

届いたメール

 

昨日のことですが、あるメールが届きました。

差出人は、以前にHDパーツを米国 e-bayで購入した時のお店の中の一つです。

 

時々、それらのお店から宣伝用のメールが来ていましたので、今回も宣伝なのか? と思いきや

良く内容を見ると ・・・

  

4

 

ハーレーダヴィットソンの方針で、今後は海外からの注文を受け付けない

 

って、あるじゃないですか!

7月10日以降は、そうなるようですね。。。

 

以前から、この噂はありましたよね~

 

でも噂では、安売りするHDの正規Dラーには、今後は部品等を供給しないとのことだったと思うのですけどね。

買い手が海外であるとか米国内であるとかについては、何も触れていなかったように思うのです。

 

しかし

このメールでは、海外のクレジットカードや海外のIDを持つ Paypal ユーザーには売らないとありますね。

でも米国国内なら大丈夫のようです。

 

ということは、アメリカ国内に仮の住所を持って、一旦購入したブツをそこへ送り、まとめて日本まで送ってくれる配送システムも使えないことになります。

私の場合だと、クレジットカードの所有者本人も日本人だし Paypal のアカウントも日本なので、支払い自体ができないことになります。

  

買付け自体を代行してくれる業者のシステムを使うしかないのでしょうか。。。

 

確か、他の有名な米国内のDラーも、日本には発送しなくなったと聞いたことがあります。

 

今後は、この動きが広まっていくことが予想されます。

 

さて、どうしましょうかね ?

抜け道はありそうですが。

 

困ったな。。。

 

« 輪郭 | トップページ | 気になっていたので、分解してみた 1 »

ハーレー」カテゴリの記事

コメント

オパさん

個人に、と言うより、海外へ ということでしょう。
シカゴを確認すると同様みたいですね。

どうにかなるでしょう。^^


ぶしさん

ぶしさんのお力で、何とか (笑)
人の行く道、裏道あり ってね。 ^^


さんごさん

さんごさんがUPしていた件、
Adventure Harley-Davidson のボンゴでしたね。

HDのポリシーの強要は、段々と広がりつつあるようです。
ボンゴみたいに、クレジットカードにアメリカ住所をもてると簡単でしょう。

確かに、おっしゃる通り、抜け道でマージンばかりになると、意味がなくなるでしょうね。

おれがVHに張ったやつと同じだわw
実は2011のOPカタログって少し値下げしてるんですよねぇ
HD純正部品メインの並行屋はキビシクなるでしょうね
サードパーティー製の並行に力入れてるショップだけが生き残れるのでは?
(カプチパーツとか)
抜け道はあるだろうけどコスト面から見ればうまみほとんどナシになるような予感です。
本国しか売ってないパーツ類がどうしても欲しい場合のみ、使う手になるんじゃないかなぁ?

僕が、なんとかしましょう。
抜け道・裏道は、、、あるでしょうね!

って、ね~~~?(笑)?

噂は本当だったのですね。
個人には売らないと言う事でしょうか?
ヒロチーなどの業者はどうなるんですかね?
個人も企業も同じ事のような気がしますが。。
HDJの陰謀ですね。
国内の独占禁止法が適用できればいいのにな。
アメリカじゃあ仕方ないですね。。

セカイモンもダメなのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/51953822

この記事へのトラックバック一覧です: 届いたメール:

« 輪郭 | トップページ | 気になっていたので、分解してみた 1 »