« ソロ もっと遠くへ | トップページ | 東へ »

2011年5月26日 (木)

hop shop go を使ってみた

 

まとめて配送システムですが ・・・・

 

以前にお知らせした  これ  のことです。

 

アメリカのWebサイトなどで、別々にポチッとした時に、別々に送ってもらうと送料が高いので、

アメリカの仮の住所に配送してもらい、その場所から日本へまとめて送ってもらうシステムです。

 

hop shop go のトップページです。

 

7

  

アメリカの e-bay の日本語版であるセカイモンは、まとめて配送するシステムをもっているようです。

しかし、セカイモンのネックは e-bay のすべての商品を扱えないことと、e-bay としか連携していないことです。

また,15%程度の手数料が別途必要になります。

 

また、e-bay に限らず、他のアメリカの様々なwebサイトから購入する場合があるでしょう?

この場合でも、代行の買い付け、まとめて配送 などをして欲しいことがありますよね?

 

これをしているのが、hop shop go  です。

hop shop go については、ご存じの方々も多いでしょうが、どんなものかと・・・・

 

それで、実際にhop shop go を利用してみました。

 

私は e-bay を時々利用するのですが、e-bay では paypal という送金システムが標準となっています。

 

hop shop go は paypal ユーザー専用の、買い付け、配送をするサイトです。

 

今回は、 e-bay で購入したハーレーのパーツを、hop shop go を利用して、まとめて送ってもらうことを、実験的にやってみました。

 

e-bay で、2品を落札して、hop shop go を利用しました。

hop shop go へ、落札した2品が到着した画面です。

 

Photo

 

これらの2品を、まとめて日本へ送る手続きをします。

   

 

送料は・・・

 

ん?

$170.77 ??  メチャお高いです。

 

Photo

 

 

 

hop shop go では、利用するごとに、HSGドル とかの送料割引ポイントが付くようです。

今回の私の場合だと、7.97USドルと同等のポイントが付いたみたい。

 

Photo_3

 

 

 

それで、hop shop go は paypal ユーザー専用のシステムですから、お支払いは paypal です。 (笑)

paypal で支払いました。 paypal の領収書です。

Photo_2

 

 

先程、hop shop go で支払った送料が 170.77 USドルであることを、お知らせしました。

メチャ高いと思いましたが、

では、e-bay で落札した2品を、別々の出品者から直接日本へ送ってもらったら、送料は、お幾らになるのでしょう?

 

 

実際に購入した品です。

FUJIYAMA へ行くために、必要かと思い購入しました。

 

国際配送料は、アメリカドルで$59.35です。

今までの経験では、この値段で自宅まで届きます

 

Photo_3

  

 

ウルトラのツアーパックに取り付けている、エアウイングラック用のLEDライトです。

私は既に取り付けていますが、以前から気になっていたことがあったので、分解するために敢えて購入しました。

送料は、アメリカドルで$45.20です。

6

 

送料の比較をすると

hop shop go では 計 $170.77 ドル

 

e-bay で落札した相手から、別々に日本へ送ってもらう場合の送料は

$59.35 + $45.20 = $104.55 ドル

 

あれ ????

結果として、直接 落札者から別々に送ってもらったほうが、お安いですね。。。

   

参考としてですが、

e-bay の出品者が国際配送を指定している場合の配送会社は、USPS が多いです。

USPS とは、The United States Postal Service (USPS) のことで、アメリカの郵便局ですね。

日本での郵パックみたいなものだと思います。

 

しかし hop shop go は、DHLという宅配業者を使っています。

今回購入した、ツアーパックラック用のバッグが大きいようで、この配送料がDHLでは、かなり高額になっています。

  

日本までの輸送で安いのは、USPSってことは、知っていましたが、これほど料金に差があるとは思っていませんでした。

ちなみに日本まで届く期間ですが、USPSの場合ですと一番安い方法でも2週間程度です。

 

では、今回の hop shop go だと、やはり2週間程度でかかっています。

到着予定は、6月1日だそうで ・・・・

 

結局、配送期間は、ほぼ同じですよね。。。

 

あくまで私の場合に限ってですが、

アメリカの e-bay で、数点の品を落札(購入)した場合は、hop shop go を利用することは、もうあまりないかな。

でも、小さいブツを数点購入するなら、また利用するかも 。。。

 

それと

e-bay ではなく、複数ある個別のwebサイトから別々に購入した場合は、hop shop go を利用することは、あるかもしれません。

  

参考までに、記しておきます。

 

PS

実はこの時、e-bay から購入したブツは、2つではなく 3つでした。

アメリカの hop shop go の住所に送るのを間違えて、直接日本に送ってしまいました。(笑)

先程、届きましたけど、送り先を間違えて良かったような気が。。。(爆

Cimg0490

 

« ソロ もっと遠くへ | トップページ | 東へ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

さんごさん

お久です。

surdyke も、お安いですね。
使ってみましょう。

配送は、多少時間がかかるものの、やはりUSPSがいいです。

仰るように、デカいブツは民間配送業者だと高額な配送料になります。
アパレルなんかは、いいかもしれませんが。。。

訂:PSUS
正:USPS

Bongoいいですよー。ebay専門じゃないし。
最近はhttps://www.surdyke.com/かebayで値段見て、安い方で買ってbongoで日本に転送してます
日本直送の方が安い場合はもちろんそうしてますが。
ウーファーKIT、AMP,4spKITは直送した方が安かったですね
基本的にデカブツは直送した方が安いみたいですねぇ。
マフラーとかツアーパックLEDキットとか。
PSUSとかで送ってくれますから。

りょうまさん

かさばらないブツだと、送料は安いかもしれません。
試してみてくださいね。


ぶしさん

ええよ~
言ってくださいね。

今度僕も注文をお願いしますね!

以前、言っていたシステムですね!

とても、参考になりました。。

アパレル関係も購入することがあるので

次回、比較してみます(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/51759453

この記事へのトラックバック一覧です: hop shop go を使ってみた:

« ソロ もっと遠くへ | トップページ | 東へ »