« ほのぼの | トップページ | ソロ もっと遠くへ »

2011年4月18日 (月)

「ぶたかば」 に行ってみた

 

先週末は九州泊ツーへ行くはずが、天候不良のため中止になった fumi でございます。

 

ところが ・・・     何ということでしょう ! !!

 

金曜日には天気予報が激変し、好天となっているではないですかぃかぃ !!

今更しょうがないので、最近話題となっているブツを食べに行ってきました。

 

最初の集合場所です。

 

とんぺいさん 到着~

マッドマックス (古っ !) みたいになっていました。

Cimg0459_2

Cimg0460

 

 

りょうまさん 早朝の集合では必ずと言っていいぐらい、パンを食しておりまする。

 

 

 

  

  

次の集合場所に到着~

しばしマッタリ。。。

Cimg0462

Cimg04631

 

この日の朝はとても寒く、冬装備に近い服装が必要でした。

私も悩んだのですが、春仕様の格好で出かけ、この時すでに後悔していました。

春の気温をなめきっておりました。。。

 

 

もう一人、春の気温をなめきった方がおり。。。。

写真の服装を見れば、それが誰かは想像できると思いまする。 (笑)

 

マッタリとしながら、友のバイクを拝見です。

  

とんぺいさんのウルトラ

バガーに変身中です。

まだまだ変身するみたいです。

Cimg0461

 

りょうまさんの破壊されたナンバープレートが、取り替えられています。

Cimg0464

 

マッタリの後は、最初の目的地へ向かいます。

 

途中でもう一人

特殊部隊のように密かに隊列の最後尾に加わった鳥取の友 がおり、目的地に到着するまで気付きませんでした。 (爆)

 

目的地に到着しました。

Cimg0467

 

まだ開店前だったので、しばし散策やら写真やら。

このお店と併設されている別のお店には、古い外車を扱う OLD BOY さんがありまして、 車の一部はこんな感じです。

Cimg0466

 

で、皆さんは車に群がります。

Cimg0465

 

帽子がオサレな

このお方は・・・

Photo_3  

 

某ブログには、あるポーズ写真がありますが

その撮影風景~

Cimg0470_2 

   

撮影も大変です。  (笑)

 

その後、開店と同時にお店に入り

「ぶたかば」の「特上の並」、「特上の大盛り」、「特上のバカ盛り」 の3種類をそれぞれが注文です。

 

Photo_5

  

上側の左が 「特上の並」 、右が 「特上の大盛り」 、下側が 「特上のバカ盛り」 でございます。

ご飯の量は、「大盛り」が500グラム、「バカ盛り」が1キログラムです。

ちなみに、特上はお肉の量が多くなっています。

 

「バカ盛り」 が運ばれてくると、皆さんが群がります。

Cimg04751

 

こちらでも、激写です。 (笑)

Cimg04761

 

「ぶたかば」 は、うなぎの蒲焼みたいに豚さんのお肉を蒲焼風にしている料理なんですね。

某TVで紹介されて、人気商品みたいです。

 

「ぶたかば」 については、私より詳しく友らがブログにUPしています。

最後にご紹介しますので、ご覧ください。

 

 

さて、その後はジェラートを食しに移動しました。

私が注文したジェラートは、期間限定の「さくら」 です。

桜餅の風味がして、おいしゅう~ございました。

Dvc000241

春の気温をなめていた2名が同時に写っています。 (笑)

 

ところで

ある友から 「親指が短いわよ!」  との良く意味が分からない指摘を受けた 私ですが・・・

 

ある時に小指を立てて写真を撮ると、今度は 「小指はまあまあねっ!」 って言われ。。。

しかし、あちら系の方々と同類との誤解を避けるため、人差し指を立ててみました。

 

どうでしょう? (笑)

 

 

ここでも、しばしマッタリです。 

牛さんもマッタリですね。。。

Cimg0478

 

マッタリの後は、帰宅です。

 

途中で寄り道した、最上稲荷の近所にて

Cimg0479

 

この後で、特殊部隊のような特技を持つ鳥取の友と別れて、高速で帰宅です。

  

 

某PAでの風景

宴の後ですね。

 

Cimg04811

 

 

さあ、次は何処へ行きましょうか ?

 

 

PS

友らの 「ぶたかば」 レポです。

まだUPされていない友もいますが、UPされ次第、追記していきます。

 

ぶしさん

http://ameblo.jp/bushi-bushi-ikuyo1203/entry-10864473591.html

 

とんぺいさん (2部作)

(第1部)http://ameblo.jp/rifo-mutouma/entry-10864812514.html

(第2部)http://ameblo.jp/rifo-mutouma/entry-10865676417.html (H23.4.19追記)

 

りょうまさん (3部作)

(第1部)http://ameblo.jp/vrscdx/entry-10865752245.html (H23.4.19追記)

(第2部)http://ameblo.jp/vrscdx/entry-10866799382.html (H23.4.20追記)

(第3部)http://ameblo.jp/vrscdx/entry-10867723851.html (H23.4.21追記)

 

oparo さん

http://ameblo.jp/oparo1200c/entry-10866093311.html (H23.4.19追記)

 

 

« ほのぼの | トップページ | ソロ もっと遠くへ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

オパさん

追記しておきました。

旨いもんは良いよね~ ^^
また、行きましょう!

何かに突き動かされてUPさせて頂きましたww
また旨いものツー行きましょうhappy02

ぶしさん

お疲れさまでした。
次回は面白いブツがあるとこが良いですね。
服装には,お互い気をつけましょう (笑)


チョイワルおやじさん

ぶたかばは岡山市内にあります。
ウルトラも新調されたことだし,ロングツーで如何でしょう?


roi さん

何かが乗り移ったような走りは凄かった~ W
ここだけのハナシですが・・・  某お方の叱責を受けそうで怖いのですが・・・

たまには良いかも~ (笑)  

ひさしぶりのツーでした。。
ハーレー、仲間、旨い飯、、、最高の時ですね!!
免許は大事にしませう。。

「ぶたかば」美味しそうですね!
場所はどの辺なのでしょうか?北国からは遠いのでしょうね。
それにしてもツーリング系が多く集まると迫力ありますネ~。
私もそんな雰囲気のツーリングに行ってみたいです。

お疲れ様でした。
バカ盛りは、わらいましたね(笑)
今度は、どこに行きますかね・・・?


リンクありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/51424490

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぶたかば」 に行ってみた:

« ほのぼの | トップページ | ソロ もっと遠くへ »