« エボ買いました その2 | トップページ | 「ぶたかば」 に行ってみた »

2011年4月 9日 (土)

ほのぼの

 

きっかけは、これでした。

 

Cimg0445_3  

 

このチケットは、実際に私が行った時のものですが、これと同様のものをネットで見ました。

 

「はらみちを」 さん と仰る方の作品を展示している美術館のチケットです。

この方の画を、以前にも拝見したことがあります。

 

どう言えば良いのか分かりませんが、何となく ほのぼの とする画で、以前に拝見した時から気になっていました。

 

それで、ほのぼの を感じるべく行ってみました。

 

Cimg0425

 

Cimg0426

 

美術館といっても、こんじまりとした造りです。

中に入ると、おばちゃんが色々と説明してくださいました。

 

Cimg0427

Cimg0429

 

この方の作品は、「母」を題材とした作品が多く、どことなく懐かしさ や 優しさを感じさせてくれます。

Cimg0431

 

がさつな私が、一人でこのような画を観に行くことは初めてです。

管理のおばちゃんと色々話をし、話の中で画集に作者のサインがあるものが一つだけあるとのことが分かり・・・

 

 

お持ち帰りです。

 

限定品に弱い fumi でございます。

 

お持ち帰りのブツは

Cimg0439

 

ページをめくると、中にはサインがあります。

Cimg0440

 

作品の一つです。

Cimg0441

 

観ていると、ほのぼの~

 

 

 

その後は併設された温泉で ほのぼの~

Cimg0432

Cimg0433

 

 

 

温泉の後は、ついでに近くのお蕎麦屋さんへ

普通盛り(並み)が大盛りのお蕎麦屋さんです。

 

Cimg0437

 

ちなみに大盛りは、初めてのお客さんはお断りとのこと。

食べきれないからでしょうか?

 

あれ? 

どこかのカツ丼と同じだ。。。

 

メニューは

Cimg0434

Cimg0435

 

このお店は、ざる蕎麦の量が多いそうです。

メニューにも 「当店自慢」 とあります。

 

自慢のブツを注文しました。

Cimg0436

 

写真だと分かりにくいですが、普通の量の2倍以上はあろうかと思われます。

食べ過ぎたような感じです。

 

私には底なしの胃を持つ友がいますが、その友だと軽いかも・・・

 

 

今日は、そんなこんなで、ほのぼのを感じました。

 

 

 

今日のメインである 「はらみちを」 さんの作品展が開かれるようです。

Cimg0444

 

500円の入場料が必要ですが、美術館のおばちゃんのご厚意で、6枚ほど招待券を頂きました。

近隣にお住まいで、もし行ってみよう って方がいらっしゃいましたら、差し上げます。

コメでも結構ですから、ご連絡ください。

 

ただ、どうやってお渡しするか? ですけど 。。。。

 

 

私も行ってみようと思います。

 

ほのぼの を感じてくだされば、いいな 。。。

 

« エボ買いました その2 | トップページ | 「ぶたかば」 に行ってみた »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

オパさん

了解です

ええ、そうですね。
高校生までは、無料と記してあります。

ご家族でどうぞ
娘さんには、古き良き時代の ほのぼのさ を感じてもらえるかな?

忘れそうなので
あちらにも決行日の前に、再度書き込みを宜しく。


コメの投稿者名の件について、勝手ながら編集させていただきました。
スッキリ かな?

高校生まで無料とあるので、出来れば2枚お願いしま~す(*^.^*)

オパさん

ほのぼの~としてください。

チケット、来週のツーに持って行きます。
何枚必要でしょうか?

私の場合、福山で開催だから、ついでに神勝寺温泉で、ほのぼの したいです。

更についでに八天堂のクリームパンをゲットする手もあり? ですかね。。。 (笑)

ほのぼの~
あ~オイラもほのぼの~としたいです。

これらの作品を穴が開くほど見てみたいです~。
チケットくらさい。。

九州に持って来て~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/51344638

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼの:

« エボ買いました その2 | トップページ | 「ぶたかば」 に行ってみた »