« マッタリと・・・ | トップページ | エボ買いました その1 »

2011年3月 6日 (日)

砂かぶり席

 

そろそろプロ野球の開幕の季節です。

私の地元には,まっかっかのユニフォームの某プロ球団があり,数年前に球場が新しくなりました。

 

私は,その地元球団について,それほど熱く語りませんが,息子は熱く語ります。(笑)

 

その息子は、誕生日とクリスマスのプレゼントを一緒にして,あるブツが欲しいとのことでした。

まあ,いいんじゃない!? って承諾したものの,ゲットするのに これほど大変だとは・・

 

そのブツとは  これっ !

Cimg0393

 

お高いですね~  8英世もいたします。

このスタジアムの席の中で、一番お高いチケットのようです。

 

息子は今まで、知人の方々に頂いたチケットで,寝そべって観戦できる席やBBQしながら観戦できる席やら かなり良い体験をさせて頂いていますが,砂をかぶる席は初めてのようです。

 

でも、普通に考えると砂をかぶる席ってのは・・・

Bac0cf8ce7785109f9723cdf36b502f4

 

土俵関係だと思うのですが ・・ (笑)

 

 

先日,今年度の試合予定のチケットが販売され始めましたが,チケットを買うにはかなりの努力が必要なようです。

 

まず,整理券なるものをゲットしにスタジアムまで行き,その翌日に再度チケットを購入するためにスタジアムまで行きます。

チケットが販売される当日は、整理券があっても3時間半程度、小雨の中を並んで耐えたそうです。(嫁の談) (笑)

 

その砂かぶり席は、場所によって数種類あるようですが、今回ゲットした席は

正面砂かぶり席 という場所です。

 

今回は砂かぶり席へ行ったことがないので、あちらこちらから 写真を拝借しました。

m(__)m

 

正面砂かぶり席とは、このような場所です。

Kirin1 

 

グラウンドより低い位置にあるんですって

Kirin2

 

そこから見る風景はと言いますと

このような感じみたい~

  

試合前の練習風景は、こう見えるようです。

 

試合は、こう見えるのか・・   なるほど。

 

ちなみに、この席には何やら緑色のバッグが装備されており

Sunakaburi3

A5b3a5d4a1bc20a1c120dsc07689_2 

  

 

 

 緑色のバッグの中にはヘルメットが用意されていて、これを被って観戦するそうですよ。

 

 

 

 

 

何やら凄いですね。

迫力ある試合を楽しめそうです。

 

ちなみに、平日なので私は行けそうにありません。W

 

 

« マッタリと・・・ | トップページ | エボ買いました その1 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538863/51030096

この記事へのトラックバック一覧です: 砂かぶり席:

« マッタリと・・・ | トップページ | エボ買いました その1 »